ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

窓辺の二匹

2008-10-23 18:31:45 | 
今日は、お出かけしてましたので、これから晩御飯の準備です。
早くしないと、爺やが帰ってきてしまいますからね・・・

ヤッツケだけど、今日の朝の、エリカとなっちゃん。

可愛かったのよ。




出窓の外には、クラブアップルの木があって、赤くて可愛い実を付けています。
その実を目当てに、ヒヨドリ達が来ているの・・・



いつに無く、真剣でしょ・・・




ヒヨドリって、結構うるさいんですよ・・・

甲高い声で、朝早い時間から鳴き出すから、エリカもなっちゃんも、窓の所を行ったり来たり・・
おちおち寝てもいられません。

ジジュウカラやスズメ位なら、許せるんだけどなあ・・



「いやいや、ヒヨドリの方が断然食い出があると思うぜ・・・。」



いや~~ん。
やめてちょ~~
ヒヨドリ獲って来ても、調理法がわかんないから・・・


例年なら、このリンドウの花が咲く頃には、霜が降ります。
今年は、まだ・・・
でも、明日から、お天気は崩れるんだそうです。
寒くなるのかなあ・・・




こちらは、美味しいキノコ。「ヌメリスギタケモドキ」と言います。
裏の柳の木に生えてました。
ナメコのように、ヌメリのあるキノコです。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★引き続き、「小梅ちゃん」の情報をお願いします★★



小梅ちゃんのブログです。
Felvなニャンズ ver.2

時間も経ち、大変心配しております。
応援と、ご協力お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

どうもありがとう!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じるにゃんこ)
2008-10-23 21:13:36
なっちゃんとエリカちゃん仲良くひよどりさん眺めてるの?
とっても可愛い後ろ姿だね!
でも実は前に回って見たら2ニャン共ヨダレ垂らしてたりして~(>ω<)
返信する
あったかいよね。 (まめおかん)
2008-10-23 21:32:06
例年より雪が遅いとかニュースで言ってたね。
そうは言っても降る時ゃドカっだもんね(>_<)
除雪機の点検もしとかないと。。。
ガソリンの値段もっと下がれ~~~と思うさぁ
りんどうはそろっと枯れて来たよん
これから菊が花盛りだよ。
色んなの植えてあるから風吹いて倒れないように棒で縛ってくれるのだ。変にぬくい天気で
ビオラが畑中で咲き誇ってるよ。
黄色いバラがもう少しで咲きそうだし。。。
しかし菜っちゃんどっしりしてる事( ^)o(^ )
返信する
Unknown (imi)
2008-10-23 21:39:28
今晩は、imiで~す。
食事間に合いましたか?私も昨日は、うっかり夕方に寝てしまい、起きたらすぐに主人が帰って来て「髪が乱れてるよ」「今起きたの?」と言われヒヤリとしましたよ(笑)何故か凄く眠たかったの。

※美味しそうに実ってますね。食べものが少ないこの時期、鳥さん達のご馳走ですね。でも、猫さん達のご馳走にはならないでね。
鳥さん、食べたらだめですよ。見てるだけ、見てるだけよ。見るのはタダだからね。
リンドウの花色、綺麗ですね。キノコは食べられるの?毒キノコ?
返信する
Unknown (ルナのお母さんです☆)
2008-10-23 22:31:35
きゃあ☆偶然!
わたしも今日ヒヨドリの記事書いたんですよ~(^^)

うちは目の前で鳴くので
ものすごいです!

なっちゃんとエリカちゃん
よりそっててかわいいですね♪
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-23 22:45:23
じるにゃんこさんへ

ふふふ・・・あり得るわ
「ケケケ・・」とか「ウニャウニャ・・」なんて鳴いてたし・・
ヒゲも、前方に向いてたしね!
涎までは、気をつけてなかったけど・・
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-23 22:47:14
まめおかんさんへ

そうなんだよね・・・
降る時は、一気に来るんだわ・・・
毎年の事ながら、今年みたいにあったかいと、ついつい、油断しちゃうんだよねぇ~
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-23 22:53:00
imiさんへ

今晩のメニューは、昨日の残りのおからの炊いたのに、ひき肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜて、ハンバーグみたいなのを作って、根菜とカボチャとキノコの具だくさんスープ。
30分あれば出来るので、間に合いましたよ~
季節の変わり目って、注意しないとね・・
涼しくなって来たから、夏場の疲れが出たのかも・・・。
ブッチャー君の事もあったし、疲れてるんだわよ。
無理しないでね。
キノコは、食べられるみたいですよ。
美味しいんですって!
裏の柳の木ですから、採って食べるわけには行きませんけどね
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-23 22:55:53
ルナちゃんのお母さんへ

例のミズキの木ですね!
ヒヨちゃん達が、集っているのは!
うるさいですよねぇ~
ちょっとは、ご遠慮してくださいよ!ってもんですよ。
ルナちゃんの反応は、どうだったのかしら?
遊びに行くわね!
返信する
Unknown (猫ママ)
2008-10-23 23:24:04
なっちゃんとエリカちゃんで
捕獲作戦会議?
後ろ姿が す・て・き
後頭部からオチリにかけてナデナデしたくなりますよ
風ちゃんってば 輪の中に入らないのね
おんにゃは かしましいって?
こてちと一緒だわさ
返信する
Unknown (モモコ)
2008-10-23 23:42:08
猫ママさんへ

くーちゃんの抱っこ具合は、いかがでしたかな?
うちは、抱っこされるのは風太だけ・・
エリカとなっちゃんは、自分からは抱っこしてて来てくれないのよ。
ちと寂しい・・

ネコさんの、後頭部・・・つぼなんです。
大好きなの。
特に、耳と耳の間が、萌えポイントです。

風太は、おんにゃのこチームには合流したくないみたい。
いい振りこいてるだけなんだわよ、きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。