ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

マルコとクリス

2008-11-15 18:36:08 | 
「おかあしゃん、早起きして、ズビズバルームに行ったんだわよ・・
      なっちゃんは、入っちゃ駄目なんだって。
             何か美味しいものでも、隠してるのかなあ・・・」







「う~~ん・・・ちょっと前にも、こんな事あったけなぁ・・・・。
あん時は、渦巻きと茶色のヤツが、座敷に居たんだよ・・・。
今回は、座敷じゃねえけど、あん時と似てるんだよな・・・」






「もしそうだとしたら、てぇへんだぜ・・・・
          早めに手を打たねぇと・・・・。
                さて・・・、どうするべ?」
  (思案中・・





「あ”~~っ、思い浮かばねぇ・・。頭使ったら、眠たくなってきやがったぜ・・・。
  渦巻き・・・おめぇ、何か考え付かないか?」






「ふにゃ~~?
・・・たいちょーに、おまかしぇしま・・・」







ZZZZZ・・・・・




「寝て起きたら、居ないかもしれねえもんな・・・」 ZZZZZ・・・・・






風太が起きても、消えることなく、ズビズバ兄弟も、二泊三日目となりました。




まだ、ズビズバ状態ですが、だいぶ眼も綺麗になってきました。
目やにが少なくなり、涙眼も治まりつつあります。

ロン毛の子は、パッチリしてきたでしょう?
アメショー柄の子の方が、目の状態が悪く、瞼の裏側のところが赤く腫れてます。
瞬膜も出てます。
でもね、食欲は旺盛なの!
ガッツリ食べて、爆睡して、立派なのを出してます。

ロン毛の子の方が、食欲が無いので心配してましたが、
ad缶は食べてくれるので、しばらく、これで様子見です。

アメショー柄の子の方は、抱っこで、ゴロゴロするようになりました。
ロン毛の子も、『フーッ・シャーァー』が無くなりました。

今朝は、ブラシも掛けさせてくれたんですよ。

おもちゃへの反応も・・・





ご飯を食べて、お薬タイムが終わったら、お昼寝タイム・・・




たっぷり寝て、早く良くなってね。

こんな『ズビズバ兄弟』に、名前を付けてみました。

アメショー柄のお兄ちゃんには、『マルコ』。
これから、素敵なお母さんを探さなきゃいけませんからね~。
『母を訪ねて、三千里』ですね~
それと、眼の腫れが引けて、まん丸な目になって欲しくて付けてみました。


ロン毛の子には、『クリス』。
クリスマスの飾りつけが済んだと思ったら、配達された子なので・・・
『サンタ』も考えたけど・・・

どっちも、里親さんが決まるまでの名前ですけどね。
名前がつくと、それらしく育ってくれるでしょう?
私からの、ささやかなプレゼントです。


★★引き続き、「小梅ちゃん」の情報をお願いします★★



小梅ちゃんのブログです。
Felvなニャンズ ver.2

時間も経ち、大変心配しております。
応援と、ご協力お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキングに参加しています。

よろしかったら、応援ポチットして頂戴な

    

にほんブログ村 猫ブログへ

もう一回、ぽっちっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

どうもありがとう!!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2008-11-15 21:18:11
今晩は、imiで~す。
大変そうですが、ちょっと落ち着きました?
ズビズバ兄弟ちゃん、とっても可愛いじゃないですか。飼えるものなら飼ってあげたいけど、うちは「もう、ダメやで」と主人に言われているので・・・本当に優しい里親さんが見つかればいいですね。出来たら兄弟一緒に引き取ってくれる人が現れたらと祈ってます。
モモコさんに助けられた命ですから、幸せになって欲しいです。
※風太ちゃん、悩む姿も素敵ね。
エリカちゃん、凄いカッコ、落ちないでよ。
なっちゃんは、チビ兄弟に反応はしないのですか?
Unknown (猫ママ)
2008-11-15 21:37:21
タイチョーもレディースも案外と落ち着いてらっしゃる??少し安心したです。
マルコとクリスですか、仮称を貰って元気になるんだじょ~♪

Unknown (モモコ)
2008-11-15 21:47:37
imiさんへ

案外と、手間のかからない子達なのです。
狭いケージの中で、気の毒ですけどね。
ズビズビ言いながらも、ご飯もちゃんと食べてくれてます。
捕まえられるのは、ちょっとイヤみたいだけど、噛んだり、爪を立てたりもしません。
まだ、体調が芳しくないせいかもしれませんね。仔猫らしい、元気が出たら、広いところで遊ばせてあげたいです。
目の腫れや、鼻の調子が良くなったら、ブロマイド撮って、里親さん募集ですね!

なっちゃん?
私が、ズビズバルームから出ると、いつもドアの前で待ってますよ~。
とっても、気になるみたいです。
風太が落ち着いてるのには、ちょっとビックリ。エリカは、気にしてご飯どころじゃないの・・・。
困ったちゃんです。
Unknown (モモコ)
2008-11-15 21:53:22
猫ママさんへ

皆の衆は、割と落ち着いています。
エリカはね・・・
ちょっと気にし過ぎてるけど。
ズビズバ兄弟をはじめて見た時、グッチョグチョのお顔にたまげてしまいました。
これはせめて、名前だけでも聞こえの良いのにしてあげないと、駄目だなあ・・って思ったの。
仮の名前でもね、言霊ってあるじゃない?
名前って、大事だと思うのよ。
Unknown (nico)
2008-11-15 22:03:47
おおう。
マルコくんにクリスくん。
容姿にふさわしく、洋風なお名前でいいですね!
マルコくんも毎日の点眼薬がかかせなくて大変でしょうが
モモコさんにケアしてもらっているのだったら大丈夫
はやくうっとおしい風邪症状が抜けるといいですね。
Unknown (モモコ)
2008-11-15 22:31:09
nicoさんへ

名前を付けると、情が移るかな・・・とも思ったのですが、名前を付けて呼んであげた方が、人馴れしやすいでしょう?
マルコもクリスも、良い子ですよ。
点眼も、余り嫌がらずにやらせてくれます。
なっちゃんは、嫌がって、涎が出ましたから・・・
クロマイなので、余り沁みないのかもしれません。
一日3~4回、小まめにやってますよ~
しばらく時間がかかりそうですが、目は、大事ですからね。
頑張りますよ~
名前 (スー)
2008-11-15 23:41:25
ズビズバ兄弟君名前がついたんですね。
マルコ君とクリス君かぁ~。
2ニャンとも、かわいい顔してるから
里親さんも早く見つかるかもしれないですね。
ご飯を食べて寝て遊んで、
ここは、居心地がいいぞぉ~
ちょっと薬がイヤだけどね。
って、思ってるよ
Unknown (猫華)
2008-11-16 00:34:40
モモコさん!ご苦労様です!
いいお名前付けてあげましたね!
クリス君は目もパッチリしてきましたね。
マルコ君はもう少しかな?
おもちゃで遊ぶところなんかまさに子猫ちゃんですよね。
こんな子猫チャンを人様の玄関前に捨てるなんてね
寝て起きてもチビちゃんたちは消えないのよ、風太さん!!
エリカ様もご飯より気になっちゃってるのね。
なっちゃんもママのストーカーのようだし!
チビちゃんたちが元気になったら遊んであげてね!

Unknown (モモコ)
2008-11-16 09:17:12
スーさんへ

マルコもクリスも、カリシウィルスに感染してるのです。
クリスは、さほどでもないけれど、マルコは口の中に小さな潰瘍が出来てます。
熱もなく、下痢もしてませんが、時間がかかるかもしれませんね。
薬も飲めてるし、ご飯も残さず食べてますから、大丈夫だと思います。

ただね・・・
風太は、ワクチン打ってないので、要注意なの。
風太のウィルスもあるし・・・。
気が抜けません。
Unknown (モモコ)
2008-11-16 09:24:43
猫華さんへ

マルコもクリスも、おもちゃに反応しだしました。
良い兆候です。
見てる前で、C子や運子も出来る様になりました。
警戒心が融けてきたようです。
マルコの目は、かなり腫れているので、時間がかかるかもしれません。
でもね、フードファイターなのですよ。
私の指から、ちゃんと食べてくれますが、時々勢いあまってカプッと来る時もあります。
風太のウィルス感染がなければ、広いところで遊ばせたいのですけど、それが出来ないのが残念ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。