ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

常夏な我が家

2008-04-01 18:54:30 | 
昨日の夕陽・・・

すごくきれいでしたよ・・






ふふふん・・ふん・ふん・・

         明日も暖かなんだわ・・・

              と思っていたのだが・・



今日は・・・

     さ む っ !!


(仙台の人の場合、おそらく)

「うぉ・・・。おどげでねぇぐ、さむいっちゃ・・・!!」


    な  の  で


仕方なく、今日は朝からヒーターのスイッチは入れっぱなし・・・



猫に、この事情を説明しても、解ってくれるはずもなく



「昨日は、散歩に出たら、外は気持ちが良かった。
            よって、今日もそうに違いない」

この考えに取り付かれている、は、リードでの散歩を要求!

どんなに、却下されてもひるまず、なかなかの根性を見せる。







「さあ・・私のパトロールの時がやってきましたね!」



      「・・・・・(無視)・・・」
     





「ただちに私に、リードを装着せよ!」



「・・・・(無視)・・・」





「さああ!!ただちに!今すぐに!!」




「今日は、風が強くて寒いから、ダメよ!」





「一生に一度のお願いです!これ、このとおり、頭を下げてお願いするっ!」





「ダメだったら、ダメッ!
     (お前の一生はこれに賭けてるのかよ?)
               ぜぇぇぇぇぇったい、ダメ!!!」






「こにゃろ・・てめ・・この、くそ●ばあ!!





 

なんと言われても結構ですよ・・・怒!!




「あの・・・反省しておりますから・・」



ダメです!!!





「もお・・うるしゃいんだわよ・・
    しょんなにお外に出たかったら、
         ダンボールでくらしぇばいいんだわ・・」








「でも、あたちの唐草模様の風呂敷は、貸してあげましぇんからね!」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛吹雪らしいですもんねえ (BURENERI)
2008-04-01 19:47:48
確かにこっちでTVでみててもそうでしたが、そっち寒そうですねえ!猫よ そんな時お散歩なんかしたら
瞬殺ですよ(笑)

でもちょっとうらやましいなあ…
返信する
Unknown (猫ママ)
2008-04-01 22:30:36
ニュースで吹雪の事故を見てびっくりしました。
雄大な自然は時に厳しくなりますね。

で、風ちゃんは抗議してたのね、パトロールって
そりはムリだってばさ
しっかし表情豊かだね 風ちゃん♪
返信する
Unknown (猫華)
2008-04-02 06:27:57
くくくっ!風太さんの「お願い七変化」なかなか
素敵ですね~ぇ
うちは今朝も犯人が暴れてますよ。
今日は目撃しましたので、旦那じゃないことは
た・し・かです!
返信する
Unknown (モモコ)
2008-04-02 08:40:28
*BURENERIさんへ*

道東の吹雪はすごかったらしいですね。
ここは、降りませんでしたよ。
でも、風が冷たくて・・・
今日は、まあまあの天気です。
猫は、相変わらず外に出たいと騒がしいです・・


*猫ママさんへ*

こっちは、大丈夫でした。
でも、風が強くって寒かったですよぉ・・
去年は、「猫パト」どころではなかった風太も、今はしっかりしてきました。
しっかりし過ぎてきたかも・・
でもね・・うれしいですよ。
こてちゃんも、しっかりしてきたから、少しは安心ですね。


*猫華さんへ*

「玄さん」・・・
現行犯で逮捕されたんですか??
ご主人の疑いも晴れ・・よかったですね。
(「お前が勝手にそう言ってたんだろう」とか言わない。)
春になって、猫たちも活動的になってきた、ってことなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。