ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

ゴールデンな毎日

2012-04-29 11:40:24 | 
ゴールデンウィークですね~

いかがお過ごしですか?


我が家は、どっこにもいかないの

毎年の事なんだけどさ~(笑)

どこに行っても人でいっぱいだから、家の庭仕事したり、猫と遊んだり・・・

まあ、ダラダラといつもとかわらない感じよ~~~

一つ違いがあるとすれば、

爺様がずっと家にいるから食事の支度が面倒だな・・・てところでしょうか(おほほ・・)

まあ、うちは爺様一人だけだからまだいいけれど、

お子達がいらっしゃるお宅はさぞかし・・・


        
    


どうも、ゴールデンなオレ様です






ゴールデンな休日には、
ゴージャスなマタタビ棒をたしなむダンディーなオレ様なのです

あがあが・・・・






このゴージャスマタタビ棒は、どんな邪魔物も目に入らないくらいの上物なのです






そすて、やがて訪れる心地良い疲労感・・・

これぞ、ダンディーなオレ様の、ゴールデンな休日の過ごし方なのです

そこのあなたも、マタタビ棒での心安らぐ連休をお過ごしください






あのマタタビ棒は、アタシのなのに~~
ふうちゃん、最近、ちょくちょくこの部屋で遊んでるのよね~
態度もでかいしさ・・・問題だと思うんだわよ







この春から、風太が居間にいる時間を延ばしています。

なっちゃんとの関係も、だいぶ良くなったのよ。

以前は、お互い、顔を見るだけで威嚇し合っていたのがほとんど無くなりました。

私の目が届く場合に限り、風太は自由にしています。

少しずつ、お互いの『トラウマ』を無くせるよう、努力していきたいと思っています。

まだまだ、油断は禁物だけどね~



PS.

今日は、曇り空。
黄砂が降る予報も出てました。
洗濯物は、外には干せないですね。
それと、
最近、交通事故が多くて、残念ですね。
私も、いつも以上に気を引きしめて運転しなければ!
皆さんも、安全運転でね!




:::::::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-04-29 18:55:14
今晩は、imiで~す。
先ほど庭仕事が終わりました。
先日、綺麗にしたのに落ち葉の山・・・・・
春と秋冬は落ち葉掃除で疲れるわ。
あの街路樹勢何として欲しいものだわ。
こんなわけで連休は庭掃除よ。

人の多い処も疲れるし、家が一番よと自分に言い聞かせてます(笑)

風太ちゃんが夢中になるほどの極上のまたたび棒、
そんなのがあるのね。
色々と買ってくるけど、うちの子達はあんまり反応しないの。
極上品でないとだめなのね。

なっちゃんと風太ちゃん、油断出来なくても良い関係が保てているのね。
このまま、モモコさんが居ない時でも一緒に過ごせるようになるといいね。
風太ちゃんも、やっぱり皆と一緒の場所が良いものね。
お互いにストレスにならない範囲内過ごせられるのが一番ね。

☆風太ちゃんを見るなっちゃんの目つき・・・まだまだ怖いようです。
5月初めに休みがあるので送りますね。
返信する
Unknown (ミリわん)
2012-04-29 21:16:08
なんだかいいなぁ~マタタビ棒~いつでもウットリできる魔法棒~欲しいなぁ~

トラウマって年がいくつになっても小さくできるものなのね。あきらめることなく努力していれば、きっといつか・・・!
返信する
Unknown (ミリわん)
2012-04-30 22:25:25
由仁町はクローバーで農園を借りている三田村農園さんがあるのでわかるよ~「あぜっこ」じゃろ?お昼はここで注文して食べるの。昨年は一度も行けなかったな・・・花のまつうらって、結構大きな苗屋さん?あぜっこの手前のかな?定番苗が安かった!帰りに牛小屋のアイスを食べて・・・うん。今年は行こう!(目的違うw)
返信する
少しずつ (スー)
2012-05-02 12:15:57
風太くんとなっちゃんの関係
少しずつ良くなってるのね。
このまま改善されるといいね。

極上またたび棒
なっちゃん、さすがに返してとは言わないのね。

わたしは
明日から7日まで、
アイとランの合唱を聞きながら、あっちに行ってきます。
渋滞が心配だけど・・・。
返信する
Unknown (モモコ)
2012-05-05 16:00:55
imiさんへ

うふふ・・・
極上マタタビ棒とは、ホームセンターで4本入りでビニール袋に入ったよくあるアレですよ。
しかも、3年くらい同じ物をかじってます。
物持ちがいいのです。
マタタビは、粉が一番反応がよく、棒状のものは少し濡らしてみたり、こすって香りを出して与えると効果あります。
猫ちゃんによっては、マタタビよりキャットミントが気にいる場合もあるようですね。
我が家はもっぱら、マタタビ関係です。(笑)

風太&なっちゃんは、本当に関係が改善されつつあります。
同じ部屋にいる時間が長くなったせいか、相手がいてもあまり気にしなくなりました。
この状態を保ちつつ、ゆっくりと時間をかけて行きたいと思っています。

例のバラ、元気いっぱいで届きました!
どうもありがとう。


ミリわんさんへ

トラウマを改善するには、似たような経験を幾度も繰り返し慣れて行くしかないのだと思います。
もちろん、似たような経験とは言っても、結果が以前傷ついたような悪いものじゃなく、とてもいい結果で終わる事が大事ですけれど・・・

風太となっちゃんの場合は、
顔を合わせると怖い事が待っている=『嫌なこと』、じゃなく、
顔を合わせるとおいしいものが貰える=『楽しい事・いい事』って風にすり替える経験を重ねるって事。

トラウマになるほどの経験って、心の深~いところに傷を作っているから、薄紙をはがすようにゆっくりゆっくり時間をかける事が必要なようです。

人も動物も、感情豊かってことよね。

「花のまつうら」さんは、鯉のぼりが目印。
定番の苗がほとんどだけど、中にはおおっ!と思うような宿根草もあり・・・
格安で手に入る貴重なお店です。

トイレ無いからね。
あぜっこでしていってね。


スーさんへ

今頃あっちでのんびりしてるんでしょうね~
雨は大丈夫ですか?
こっちは、やっと春がやってきました。
外も、風太となっちゃんもです。
最近特に関係改善の兆しが見えます。
油断できないけれど、前ほど悲観するようなこともありません。
なっちゃんが襲われる度、自分に責任があるような気がしていました。
それが今年になり、お互いがあまり相手を気にしなくなったので、気が楽になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。