ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

愛情一本!

2008-04-10 17:19:32 | 
猫の、運動不足解消のためのオモチャに、

キャットニップ入りの「キッカー」というものがありますね・・・

あれって、ドライのキャットニップがあれば

ワタクシのような不器用な人にも

簡単につくれますよね・・・

たぶん・・・



そういえば・・

我が家には、去年刈り取って収穫していたキャットニップがあるじゃない!

キルト芯もあるじゃない?

で・・・




       作ってみました。




キルト芯に、ドライのキャットニップを

太巻きを作るようにぐるぐる巻きにして、

布でくるんでみました。

お得意の100均で購入した「鈴」を二個ほど中に忍ばせて・・・

老眼にムチ打ち、モモコの愛情をこめて

あの方に・・



以下、あの方のお姿です・・・


            


題しまして、

「正しいキッカーの遊び方」



作法その一
    とりあえず、匂いをかぐ・・・

   「すん、すん・・・」 








作法その二
   味見は欠かせない・・

   「べろり~~~んちょ」








作法その三
   上部方向からの、攻撃!

   「ふんっっ!!」








作法その四
   後ろ足で、たたみあげる・・

   「ガシッッ!!」









作法その五
   噛み付き技の披露

   「ぐはっっ・・!!」








作法その六
 われを忘れ、無心になる

「:*‘あk!はぐっ!!-‘¥・・・」








放  心 (ち~~ん)



風ちゃん・・

喜んでくれたみたいで、

モモコ、感激!!




しかし・・数時間が経ち・・

誰も、見向きもしなくなったのは

なぜかしら?

やっぱり、やっつけ仕事だってことがバレタのでしょうか?

生意気ですよ!!

ぷんぷん!!ですよ!

もう、作ってやんないからね!


「寝心地悪いんだわ・・・」



「どうせそうでしょうよ・・いじいじ・・・」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアナ)
2008-04-11 00:20:36
今日は疲れたって事では?
優しいママさんですね~
枕に使ってくれてますね。
良い夢見てね
返信する
ティアナさんへ (モモコ)
2008-04-11 09:50:01
>今日は疲れたって事・・

でしょうかねえ・・・
あれから、ちっとも見向きもされず、床にころがっていますよ・・・
枕にすら、なってませんよ・・・
 (いじいじ・・・)
隠しておいて、忘れた頃に出してみますよ。
どうせ、すぐ忘れるでしょうからね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。