かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

上京してました。

2009-02-04 15:19:16 | べジご飯
先週の土曜日から昨日まで東京に行ってきました。

バーゲン→飲み会→ヴィーガン料理講習会→飲み会→れもんの鍼治療→
店舗視察→飲み会→横浜で見本市→東京へ戻り、千葉へ帰る
というハードスケジュール。
えっ?飲み会入れなきゃいいんじゃないの???
というつっこみは今回も無しでお願いします。


日曜日に荻窪であったヴィーガン料理講習会。
さらなる料理の幅を求めて参加してきました。
この日のメニューは
きのこのパエリア、里芋とひよこ豆のフライ、おからスコーン、コーンマーガリン、
アイスクリーム、ラザニア、大根の野菜巻き、ブロッコリーサラダ

という豪華メニュー。
これが全て動物性のものが無くて作れるんですよ~。


きのこのパエリア。めちゃ美味しい!


ココナツミルクで作るラザニア。


これが全品です。どれも美味しくてお腹一杯に!!!


アイスはパイナップルとバナナ入り。美味しい!


どれも簡単に作れるので家で試してみようと思います。
その時にレシピを公開しますね~




わんずも元気です。

「だってあたしカワイイもの…」←意味はわかりませんが。



「俺に尊い一票をお願いします!」←人気投票か???


「僕ってね~イケメンでしょう?東京でも大人気だったよ~」
↑かなり嫌味入ってますが聞き流してください。





明日から、キャンピングカーで2泊3日の旅行に行ってきます。
寒いので房総お花摘みツアーかなぁ?

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2009-02-04 16:15:17
おかえりなさい!&行ってらっしゃい!!
お忙しいですね。でもれもんちゃんの鍼治療は大事ですものね。また良くなっていましたか?
お料理もおいしそう~!パエリアとラザニアのレシピ、楽しみにしています!
返信する
Unknown (みぞ)
2009-02-04 22:12:43
帰ってきたぁ~と思ったら。。。
明日から房総へ旅行ですか!!
うらやましいよぉ~~~。
今度はキャンピングカーで飲みまくりですか?
と、ここであえて突っ込ませてもらいます。
飲み会多すぎよ!!
返信する
Unknown (aru.willまま)
2009-02-05 00:14:42
使っている食材の豊富さに 反省しきり、です。
それはヴィーガンでなくとも同じなのにね
アリサンカフェ、ネットで調べてみました
きんちゃく田のすぐ近くにあるんですね
一度そっち方面自転車で行きましたが 帰り道(上り坂)に挫折。
今度 歩いて行ってみようかな
宮沢湖通ってずっと行けるんですよ
で、一休みするのにちょうどいいですよねー
たどり着いたら、の話ですけど。
もちろん、救出カーの有る週末を狙って。 
返信する
Unknown (benzo)
2009-02-05 09:51:24
何かの行事のあとはとりあえず飲み会ですよね!
最近、飲み会もご無沙汰なのでうらやましい限りです...
料理もみんな美味しそうですね~、どんな酒が合うのでしょう??
返信する
Unknown (たこりん)
2009-02-05 17:06:02
 どのお料理も美味しそう~冬ってどうしてこう食べたくなるのかなぁ(いや、一年中か・・・)。
 房総方面、一度でいいから行ってみたいんですよねぇ。近くて遠いお花畑、って感じなんですよね。館山道がいつも渋滞っていうイメージがあったりして。
 でも行ってみたい・・・。お勧めポイントとか、是非教えていただきたいです心も体も楽しんできて下さい~
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2009-02-05 22:42:40
こんばんは!充実した予定でうらやましいです。ワンズも元気そうで安心しました。私は、れもん君のファンでしたが、最近はイケメン君に傾いています。
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2009-02-05 22:46:51
コメント途中で送信してしまいました。老化現象です。キャンプなんですね。いいなぁ~私は、明日は大多喜のハーブ園に行きます。1年に1度のセール(?)らしいので・・・家を9時半頃出るので11時頃になるかなぁ??帰りは市原の道の駅で野菜を大人買いします。
返信する
おいしそうだなぁ (ユニオンジャック)
2009-02-05 23:31:06
こんばんは。

う~~ん、飲み会が目立ちますなぁ(爆)。
しかし、飲み会にもいろいろな種類があります。
お仕事上の飲み会や、お友達との飲み会等々・・・。
とにかく、お疲れ様でした(笑)♪

本当に、おいしそうなお料理の数々。
う~ん、パエリアやラザニアなんて、
動物性のものが入って普通との考えが、
ひっくり返ります。
凄いなぁ~。

ワンちゃんたちは、それぞれ自己主張ですね(笑)。
しかし、キムタクもといぷらむ君。
すっかりその気ではないですか!!(笑)。
多分、キムタクって呼ばれるのを、
嬉しく感じてるはずです(笑)。

今日から、ご旅行とのこと。
天気は大丈夫そうなので、良かったです。
房総は、菜の花なんか咲いてそうですね~。

返信する
Unknown (クララママ)
2009-02-05 23:38:19
はじめまして♪

チョビアッシュママ様のブログより
飛んで参りました。

アッシュ君は、我が家から巣立っていった子なので・・


今、最初の日から少しずつ読ませていただいております。

何故か、もうすぐ亡くなって5年が経つ
先代犬ベルの事が思い出され
読むたび涙が出ます。

でも何か嬉しかった・・

たくさん伝えたい事あるのに、
言葉になりません。


お料理のレシピも大好きです。

大根と高野豆腐&トマトの料理も
試してみました。
goodでしたよ☆

応援したくて、
コメントせずにいられませんでした。

かりんママ様のブログから、
たくさんの幸せ感じましたので・・

怪しげなコメントでごめんなさい。

でも、決して怪しい者ではありませんので(笑)


返信する
Unknown (ゆみごろう)
2009-02-06 00:23:01
naccoさん こんばんわ。(^-^*)
お忙しい日程でも、充実しているようで幸せですね♪
今度はココロも思いっきりリラックスな旅行を
楽しんできてくださいね~♪

れもんちゃん。
表情がしっかりとしたよね。
ココロとカラダは繋がっているもんね。
naccoさんとれもんちゃんの頑張りに
ココロからありまとぉ♪
返信する

コメントを投稿