かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

さわやかアイドルぷらむ

2009-01-29 13:55:30 | ワンコのこと
冬の雨が降る、九十九里地方です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私はというと、寒いの嫌いなくせに東北地方へ旅行に
たまらなく行きたいと思っている今日この頃です。
雪見しながら温泉に浸かり、お酒をいただく…(やっぱり酒か?)



さて、我が家のイケメンキムタクことぷらむですが
保護時より首周りと頭にハゲがあり、皮膚検査をしました。
その時に皮膚を首から採取したのですが
そこを舐めたり噛んだりしていたようで
縫ったところが開いていました。

エリザベスカラーだと酷く落ち込むたちなので
我が家に来た時よりバンダナとTシャツで舐められないようにしています。

まるでサーファーみたいな感じだと思いませんか?
見れば見るほどキムタク


そんなイケメンぶりが気に障ったのか、
我が家のアイドルとしての地位が失われるのを恐れたのか
れもんはぷらむが気に入りません。
ちょっとでも近づこうものなら威嚇し、噛み付こうとします。
下半身麻痺の時はいちごにも舐められ、意気消沈していましたので
良くなってからは気も強くなり、それはそれで嬉しいとは思うのですが。



仲良くしようよ~、れもん。
君のアイドルの地位は不動だからさぁ~!






今日のおまけ↓
☆★☆隣の晩御飯はいったい?!☆★☆


先日作ったコロッケが美味しくてまた作ろうとしたのですが
じゃがいもや里芋が少なかったのでかぼちゃも入れてみました。

トリプル芋コロッケ。
これがまた、めっちゃ美味しい!!!
かぼちゃだけだと甘ったるいと思っていましたが
3種混ぜると絶妙な味。


そして最近ブームなのが、うどの皮のきんぴら。

しろたまりで味付け。大人の味です。
ちびちびつまみながら泡盛を飲む…←やっぱ酒…

おためしあれ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-01-29 15:48:19
名古屋地方は、このところわりと暖かい日が続いています。でもまた明日からお天気が悪くなるみたいですーー;
雪見温泉・・・良いなあ~私も行きたいです。
東北には良い温泉がいっぱいありますものね^^

ぷらむ君、カキカキ防止のためとは言え、お洋服がよく似合っていますね^^
れもんちゃんと仲良くできると良いのにな~

トリプル芋コロッケ、どんなハーモニーを奏でてくれるんでしょうね~
返信する
Unknown (mi-goro)
2009-01-29 15:59:31
ぷらむ君、茶髪具合が、いかにもキムタクぽいですね。
プライドも高そう。
その辺がれもん君の気に障るのでしょうか。
こればかりはしかたないですが、早くなじめるとよいですね。
きのう卒業したひな太は、慣れるほどナマイキになり、出発数日前からけっこう険悪になりかけました。
犬の関係性もいろいろだなと思いました。

そして、ひな太のことではご協力いただきまして本当にありがとうございました。
そして心にかけていただいて感謝しています。
返信する
Unknown (ねこまる)
2009-01-29 18:27:34
ぷらむくん、どれを見ても様になってますよね。どこかアイドルっぽくて、魅力的です。
れもんくんと仲良くしたい感じも写真から伝わってきます。仲良くなれたらいいのにな~!

コロッケ、美味しいですよね。また食べたくなっちゃいました!

リビングフードも、美味しそうです。是非食べてみたいです。甲田光雄氏の生菜食療法の本をよく読んでいるので、食事はぜひ生食にしたいと日頃から思っているんです。いつぞや生食100%になっている日も近いかも・・・?!いえいえ、まだまだ加熱食に未練あります・・・!
返信する
仲良く~♪ (ユニオンジャック)
2009-01-29 20:29:28
こんばんは。

文中の「キムタクことぷらむですが」の一行。
もちろん、プラム君の名前はインプット
されています。
でも、私はどうしても「キムタク」が
先に来てしまうキライがありました(笑)。
あのルックスですからね~。
そう、キムタクではないのです。
ぷらむ君なのです(笑)。

ただ、この黄色いTシャツが、
また似合うではないですか!!
オジサンは、少し腹が立ちますよ(爆笑)。

でも、れもん君には仲良くして欲しいです。
ぷらむ君も、いずれは里親さんのところに
行きます。
確かに、保護が必要な状況になったのは
喜ばしくはありません。
しかし、
折角naccoさんのおうちで出会ったのですから、
どうか、仲良くしてくださいな。
どちらもオトコマエなんですから♪

返信する
Unknown (みぞ)
2009-01-29 21:39:53
キムタクにアイドルの座を奪われやしないかヒヤヒヤな毎日を送ってるんですね。
大丈夫よ、れもん君。
れもん君はたぁ~くさん愛されてるから心配ないのよ。
それにしてもぷらむ君。。。
ロン毛が見事なまでに素敵だわ。
返信する
アイドル争奪戦? (ゆか)
2009-01-30 00:10:25
れもんちゃん、アイドルの座をおびやかす、ロン毛ノイケメンにヒヤヒヤなのかしら(笑)
ぷらむ君、黄色が似合うね。

私も先日里芋とジャガイモを混ぜたコロッケ作ったよ。ねっとりしていておいしかった。
かなりずっしりお腹にくるね。

ウドのきんぴらは・・・うまいよねぇ!!
返信する
Unknown (kae)
2009-01-30 17:21:59
東北の雪見温泉なら、銀山温泉がオススメです★
雪景色と町並みは、最高ですよ!!
ぜひぜひ~~♪

確かに、そのサーフTシャツが
キムタクっぽい感じ出てますね★
でも、れもん君のアイドル性は
殿堂入りだから大丈夫ですよ♥

↓のコメント、ゴメンナサイ!
私の書き方がおかしいですね。
肉食の旦那とは行かないっていう意味なんですぅ
naccoさんとなら一緒に行きたいで~す♪
返信する
モモママさま (nacco)
2009-01-30 20:47:54
名古屋は暖かいんですね~。
真冬ですが、暖かいっていいですよね。
冬の東北は行ったことが無いので
行ってみたくて…

ぷらむとれもん、仲良くしてくれると
いいんですが…
相性が悪いのかも?
返信する
mi-goroさま (nacco)
2009-01-30 21:04:25
ぷらむ、プライドのプの字もないくらいの子なんです。
ただ、KYなのでれもんが寝ているところに
ズンズン入ってくるのでそれがイヤなんだと思います。

ひな太くんは無事に決まってよかったですね。
最後の方、なんかやんちゃになってしまったみたいで
大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
たいしてお役に立てませんでしたが
無事に里親さんが決まってほっとしています。
ひな太くん、幸せになってくださいね。
返信する
Unknown (いちごみるく)
2009-01-30 22:40:53
ぷらむくん、ほんとイケメンですね~(#^.^#)
茅ヶ崎の海に、ぷらむくんみたいなサーファーいますよ~!

れもんちゃんとも早く仲良くなれるといいですね。
アイドルの座は譲れん!って感じなんですね(^.^)
すっごく愛されているのに、れもんちゃんってば・・^^;
返信する

コメントを投稿