かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

大阪ひとり旅その3 死ぬか乗るかの新幹線の巻

2010-07-25 22:09:35 | お出かけ
さて、大阪ひとり旅シリーズも最終回となりました。




最終日は私の大、だ~~~~い好きなブログ
猫とヴィーガンな生活のねこまるさんと
お茶&ヴィーガンランチに行く約束をしました。



ねこまるさんとはもう3年くらいのお付き合いになるのですが
お会いするのは初めてで、もう!もう!大興奮!!!(フン!フン!)←鼻息





ホテルを早めにチェックアウトして大阪駅で待ち合わせしました。


スーツケースをコインロッカーに預け、近くの喫茶店でお茶しながら
いろいろお話しました。


ブログでやり取りしているせいか、なんだか初めてお会いした気がしないんです。


私なんかよりもヴィーガン歴もアニマルライツ歴も長いねこまるさん。

めちゃめちゃ物知りですし、その幅も広く
ほんと尊敬しちゃいます。

でも、私の拙い知識をバカにすることなく
真剣に聞いてくださいました。

本当に嬉しかった。。。



そろそろお昼の時間になり
ねこまるさんが調べてくださったお店へ。


大阪駅近くにあるナチュラルキッチンめだか2号店です。



こちらのお店は自然食のお店なんですが、
一部のメニューをヴィーガン対応にもしてくれます。

カツオだしなどの「出汁レベル」までこだわらないベジタリアンだと
ほとんどのメニューがいただけるかもしれません。


私たちはランチのひき肉の部分を大豆肉に、
味噌汁の出汁を昆布だしにしていただきました。
(おそばなどの出汁は鰹出汁のみ)



本日のランチ♪ヴィーガン対応可

大豆肉のチャプチェ、じゃがいものオレンジカレー煮、切干の煮物
野菜カレー、具沢山の味噌汁、オレンジ、お茶つき



ベジタリアンのカレーって大体が身体に優しくしてるせいか「辛く」ないんです。
でも、このカレーはスパイシーでめっちゃ美味しかった~~!




こんな美味しいランチをいただきつつ、話は弾む!弾む!



「あら、もうこんな時間だわ。」
とねこまるさんに促されて気が付きました。。。




12時47分新大阪発の新幹線で帰る予定だったのが
もうすでに12時20分。。。
慌ててお会計を済ませ、大阪駅へ行き、
コインロッカーから荷物を出したのが12時35分。。。


改札口でお別れの言葉もおざなりに
「ねこまるさん!ありがとうございました~!じゃ~また!!!」と
階段を駆け上がり、電車に飛び乗ったのが12時40分!!!


新大阪に着き(12時44分)重い荷物を持ち、階段を駆け上がり


新幹線の改札を抜け、ホームへと向かいました。






ドキドキドキ…!!!




爆発しそうな心臓の音を聞きながら
階段をダッシュ!




生まれてこのかた30m以上走ったことの無い私が

死ぬ気で走りました。


時計なんか見ている暇はありません。
ホームが見えてきて、駅員さんが旗を持っていて。。。

(ああ~!出発しちゃうぅ~!)そう思って…






「待ってぇ~~~!待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ぜいぜい言いながら飛び乗り、
「じりりりりりり~!」
とベルがなるのかと思いきや、













30秒ほどしてドアが閉まり、出発しました。





ホームにいた駅員さん、怖かっただろうなぁ。


汗でどろどろになったオバサンが凄い形相で
勝手に心の中で発車ベルを鳴らし叫びながら飛び込んでくるなんて。。。


自分の席を見つけ、心臓が、口からというより頭の先から飛び出しそうになりながら
後ろの人に「シート、倒してもいいですか?ゼイゼイ」と聞いて
席に倒れこみました。。。




「ああ、乗れた。。。。。」








その時、私の中で不思議な感情が芽生えたのです。

それは


もんの凄い達成感!!!


死ぬ気でやる!!!って、こういうこと?←多分、チガウと思います。。。





どっきん、どっきんはしばらく続いたけれど
心地よい余韻に包まれながら大阪を後にしました。







大阪の旅。。。楽しかった。。。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。


出かける前は
「みんな予定が詰まっていて誰も相手にしてくれなかったら
ホテルでず~~~っと飲んでるか
またはひとり梅田でズラズラ飲み歩いてるか。。。」←どっちにしろ飲む

と心配していたのですが
いざフタを開けてみるとみなさん快く迎えてくださって
駆け足で遊び歩いたような気がします。
ほんと、楽しかったわ~!


新しい友達も出来たし♪
「死ぬ気で頑張る楽しさ」も知ったし。。。だから、違うだろ~。


1日目約2万歩
2日目1万4千歩
3日目7千歩

トータルで4万1千歩、大阪と京都に私の足跡を残しました♪

また、関西に行きたいなぁと心から思います。

「みんなそれまで待っててね~!また遊んでくださいねぇ!」

次は余裕を持って新幹線に乗るようにしますから。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2010-07-26 10:05:53
読んでいてドッキドキでした
間に合ってよかったですね、そして何より、充実した3日間だったようで
ご飯はどれも美味しそうです
私も行ってみたくなりました
返信する
Unknown (さなみ)
2010-07-26 10:40:17
仕事中に読んでいるので、笑いを抑えるのに必死ですよ~
駅員さんとなっこさんの姿を想像しただけで
お腹いたいです

しかし、47分発なのに大阪駅40分の電車は
ムリです私なら足からまってそう/m_0199/}
なっこさんムリしちゃダメですよ

返信する
Unknown (ねこまる)
2010-07-26 12:48:51
めだか2号店、美味しかったですね。ナチュラルキッチンという名にふさわしい、ナチュラルな味でしたね!

新幹線。まさにドキドキです。30m以上走ったことがなかったなんて・・・!
私は案外ぎりぎりに慣れていますが、naccoさんはほんと大変だったんじゃないでしょうか!
反省します

今度こそは「死ぬ気で頑張る楽しさ」を体験しないで済むように時間に余裕を持っておしゃべりしましょうね♪
また、ぜひぜひ関西にお越し下さいね♪
返信する
Unknown (たこりん)
2010-07-26 18:05:02
 とってもおいしそうなお店!!!今住んでる○山にはないんですよ~、りっつんみたいなお店
 
 それにしても、大阪の旅、一生の記念になっちゃうようなランの旅ですねある意味、とっても楽しそうな・・・
返信する
かおるさま♪ (nacco)
2010-07-26 21:26:18
走るくらいなら、次の新幹線自由席で帰ろうと
思っていたんですが、
間に合うかも???と思っちゃった瞬間
ダメよね~。

来年行きましょうよ~!
毛皮反対デモか、化粧品デモか、ベジフェスもいいかも?
ぜひ♪
返信する
さなみちゃん (nacco)
2010-07-26 21:29:01
凄いよね~!マジで。
行きは知り合いの方に連れて行っていただいたので
着いていけば良かったのですが
まさか、帰りに走るとは思わなかったです。
よく、あの距離をあの時間で行けたと。。。
奇跡が起きたとしか思えません。。。

駅員さんのあの驚いた顔は
一生忘れないでしょう。。。
返信する
ねこまるさま (nacco)
2010-07-26 21:32:46
連れて行っていただいためだかさん、美味しかったです。
あのお店が近くのあったら毎日行っちゃいそうです。

私はどうしてもぎりぎりが嫌なので
いつもは時間に余裕を持って行動するのですが
今回はねこまるさんとのお話に夢中になってしまいました。
私が時間をちゃんと見ていなかったせいですので
全然きになさらないでくださいね。

今度伺うときは遅い新幹線にしようと思います(笑)
ゆっくりお話出来るように…

お世話になりました。
返信する
たこりんさま (nacco)
2010-07-26 21:35:23
こんばんは!
暑い日が続きますがあせもとか大丈夫ですか?

今回の旅行はよく歩き、よく食べ、よく走りました。
でもとても楽しかったです。
東京もんが関西行ったら悲しい思いをするのかと
びくびくしていたのですが
暖かい人ばかりでほんと嬉しかったです。

また行きたい場所でした。。。
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2010-07-30 09:29:49
楽しい旅行でしたね。大笑いしながら、読みましたよ。naccoさんらしいです。美味しいものも満載でうらやましい!!最近、わたしも一人外出しています。お昼は、ベジのお店をあらかじめ探したりしていますよ。そんな時に限り、デジカメ忘れていますが・・・
返信する
チョビアッシュままさま (nacco)
2010-07-30 20:40:04
ご無沙汰しています!
お元気ですか♪
ブログは読み逃げさせていただいてます。
m(_ _)m
チョビくんもアッシュくんも元気そうで安心しています。

最近はお1人でお出かけされているようですね。ぜひ今度こそご一緒したいです。
返信する

コメントを投稿