かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

大阪ひとり旅その2京都ベジご飯の巻♪

2010-07-24 00:11:04 | お出かけ
昨日に引き続き、大阪の旅第2弾です。

2日目はマイミクのさなみちゃんと1日お出かけすることになりました。


ベジレスに行きたいとお願いしたら
京都へ行こう!と!!!!!
遠いと思っていたらなんと40分くらいで着くんですね。。。




前の日も大阪駅地下街だの梅田だの東梅田だのウロウロしていたので
大阪駅周辺の地下街限定地理がかなりはっきりわかるようになった私。

迷うことなく待ち合わせの丸太町へ。。。




しかし暑い!
東京も暑けりゃ大阪も暑いし、京都まで暑いでやんの!←いい年なんだからこういうのは良くないね




丸太町からバスに乗ろうか考えてエコでロハスでアニマルライツな
私たちは歩くことにしました。←無謀。


茹だるような暑さの中歩くこと25分…
(前日に引き続き、気が遠くなった私…)




やっと着きました!!!

カイラスレストランです!!!


砂漠で彷徨い歩いた旅人のようになだれ込むように店に入った私。。。

「顔自体」が無くなるのも構わずに汗拭きましたよ~!


町屋を改造したという店内は落ち着いた雰囲気。
2階へ上がるとそこには…



誰かのおうちに呼ばれたように寛げる空間がありました。
そしてお目当てのソファー席が空いたので


こちらに移らせていただいて。


そぅそぅ、これよ、これ!!!

これを飲まなきゃ~ね!!!
(さなみちゃんは夜飲むからとお茶にしてた。私はその我慢が足りないんだな~~~。)



さなみちゃんは野菜のオープンサンド♪


私はさなみちゃんオススメの「カイラスサンド」
パン2枚に挟まれたのはポテトサラダとレタス、人参ピューレ。
さらにパン2枚に挟まれた甘辛く煮たお揚げさんと切干大根。

これはボリュームありすぎです。
でも、でもすご^~~~く美味しかった!
真似しようっと♪


2時間ほど楽しくおしゃべりして
さなみちゃんにお願いして付き合ってもらったところ。



北野天満宮。。。


下の息子(調理実習でロールケーキ持って帰った子ね♪)が
大学受験なので、いつも不良している母としては
こういうところで「愛」を伝えようと。。。←不純???


お参りして、お守りをいただき、絵馬も奉納してまいりました。

早いとこ推薦で行ってもらって
お母さん、また遊ばしてな~~~!←関西弁で



汗ダラダラで四条に戻り、さなみちゃんオススメの居酒屋さんへ
行く予定が探せど探せど見つからない。

これだけ探して無いのだから潰れてしまったか
移転したのだと無理やり納得。。。





疲れきった私たちは近くの店に入り、
ベジつまみを細かく注文して飲んでおしゃべりしました。





会計をして店をでて2,3歩歩くとさなみちゃんが




「あ~~~、店あった!」



探していた店は今さっき飲んでた店の2軒隣でした…










最終日は「死ぬか乗るかの新幹線」の巻です。

明日~明後日は東京で仕事なので更新はその後になります。
では、皆様も良い週末を~~~~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまる)
2010-07-24 10:57:31
肉食反対デモ、お疲れ様でした~!!
naccoさんにお会いできて嬉しかったです♪
もっとお話したかったです~~!
今度は、神戸でも一日かけてゆっくり散策したいですね♪

サンドイッチ、パンが厚くてボリュームありますから、お腹いっぱいになるでしょうね~。ぜひ行ってみたいお店です♪

「死ぬか乗るかの新幹線」!!!それをさせた張本人(犯人??)の私!!きゃ~。ごめんなさ~い!!
返信する
Unknown (かおる)
2010-07-24 11:08:58
サンドイッチ美味しそう~
京都でベジなんてうらやましい限りです
そしてお寺も神社もいいですよね
次回予告のタイトル『死ぬか乗るかの新幹線』の巻、とっても気になります!ドキドキ
返信する
楽しかったです♪ (さなみ)
2010-07-25 10:34:49
前日の夕食に引き続き、ウロウロさせてしまって
申し訳なかったです
「あれです!」と期待させ、フライング連発
カイラスレストランが、オアシスに思えました
お土産たくさんいただいて、そしてごちそうになって
ほんとにありがとうございました
返信する
ねこまるさま (nacco)
2010-07-25 20:47:44
デモ、大変お疲れさまでした!
心一つに声を上げて頑張りましたね~!

私も念願の生ねこまるさん(笑)にお会い出来て感動です♪
本当にもっとお話ししたかったわ~♪
遅い時間に新幹線取れば良かったです。

カイラスレストランのボリュームは半端無かったわ~!
ねこまるさんが行く時には持ち帰り用のタッパーが必要かも?

お話しが弾んであっという間の時間でした。
私がきちんと時間を見ていなかったから、なので気になさらないでくださいね。

また今度ゆっくりお会いしましょうね~!
お世話になりました!
返信する
かおるさま (nacco)
2010-07-25 20:52:36
大阪もいいけど京都もいいですよ~!
ベジレスがたくさんありますしね。

カイラスレストランのサンドイッチは私たちフードファイターズでも脅威よ~♪
油揚げのサンドイッチは作ってみたくなりました。
返信する
さなみさま (nacco)
2010-07-25 20:59:06
さなみちゃん

いろいろとお世話になりました!
ありがとうね~!

あのウロウロがあったおかげで喜びも倍増したのだから感謝しなくちゃね~!イヒヒ
ビールが美味しかったもん。
一日目も二日目も案内をお任せしちゃって本当に感謝しています。
暑い中ありがとうございました。

またこちらにいらした時にはオフィーリアさんたちとご飯行きましょうね!
お待ちしています!
返信する

コメントを投稿