かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

夢のようなオフ会♪♪♪

2010-06-28 23:16:23 | 今日の出来事
昨日の日曜日にお待ちかねの!!!

オフ会がありました♪


当日は雨も上がってくれて良かったです。

みぞさんとは11時に待ち合わせして急いでセッティングしたのですが
久しぶりの再会に個々の挨拶などがあり、
始まったのは12時を回ってからになってしまいました。


みぞさんとわたしで簡単な自己紹介などして



その後はフリーで交流しました。

たくさんの手作りおやつや果物、パンの差し入れがあって
たくさんいただきながら色々な方と交流出来たことと思います。

子供達も多数参加してくれました。
さすが犬が家庭にいる子供達です。
どんな犬にもびびらない!!!

何故かトイレに座るウィルくん。
他の会ですが元保護犬です。






この日参加していただいたドッグレスキュークラブ・東京の
元保護犬ちゃんたちです。


一番最初に預かったポメラニアンのウィットくんです。


うちにいたときは(推定8~10才くらい)おトイレも全く出来ず(涙)
お散歩もしたことがなく…

でも、Yさんの家に引き取られてからしつけ教室に通われて
おトイレもお散歩も出来るようになりました。
老犬でもしつけは出来る!という素晴らしい例ですよね。
毛並みは少しボリュームがなくなったけれど
足腰も元気で私が抱っこしてほお擦りしたら
怒られました(笑)
それくらいまだまだ元気でした。


次はミニピンのぴっころくんです。


ブレてしまっていて2枚貼りました、スミマセン。

彼はまだ若くて放棄されました。
トイレは完璧、あまり吠えず、他の犬ともうまくやれる
いわゆる「出来る男」だったので何で放棄されたのかがわからないくらいでした。

Oさんのおうちに引き取られ、お父さんとお母さん
お嬢さんに溺愛されているようです。
最近お嬢さんがご結婚されたので
ますますぴーちゃんは一人息子として可愛がられるでしょうね~!
大きいわんこも来ていたのですが
ぴーちゃんは上手に遊べましたよ。



次はシーズーのうめちゃんと

しずちゃんです!

里親になってくださったUさんご夫婦は
うめちゃんを引き取られた後にしずちゃんも引き取ってくださいました。
今ではふたりは大の仲良しみたいで
本当に楽しく生活出来ているようです。
シーズーはなかなかケアが大変な犬種ですが
うめちゃんもしずちゃんもずっと週に何回かのシャンプーを続けてくださっているそうです。
そのお陰でうちにいたころよりうめちゃんは真っ白になり
「うめちゃんってこんなに白いんだ~、!」
と驚いたほどです。


次はパピヨンのケイトちゃんです。

彼女はブリーダー放棄の元お母さん犬。
チャンピオンを生む良い犬として(怒)かなりの長い年月お産させられました。
そのせいで歯はぼろぼろ。。。
同じ保護活動をされているYさんが引き取り手が無いのなら、と
迎えてくださいました。

今ではケイトちゃんは都会のお嬢様としてセレブなところへ
いろいろ連れて行ってもらっているようです。
癒し系のケイトちゃん、たくさんの人を癒しつかれたのか
ぴーちゃんのお母さんの膝に抱っこされて眠っていました。


最後はミニピンのビッキーちゃんです。

この子もブリーダー放棄の子で元お母さん犬です。
おっぱいが垂れ下がるほどお産させられました。
でも、昨日見たところによると少し小さくなっていたので
お産させてからすぐ放棄したのかもしれません(怒)

ブリーダーのところで散々怖い思いをしたせいか
極度の怖がりサンでした。
私のところへは放棄された直後に来ましたがクレートが揺れるほど震えていました。
Kさんご夫婦のところへ迎えられたときも私もご本人も不安でした。
果たしてビッキーちゃんは慣れる事が出来るのか?と。
でも、昨日ママの後を嬉々として付いてまわり
パパの膝に乗るビッキーちゃんを見てほんとに嬉しかったです。








たくさんの保護犬と会え、夢のような一日でした。
みんな幸せそうな日々を過ごしているのが
手に取るようにわかりました。
短い時間でしたが、いろいろお話できたこと
本当に良かったです。
ありがとうございました。

また、初めてでしたので勝手がわからず手間取ったことや
気がきかなかったこと、ご不快な気分にさせてしまったことも
多々あったとは思います。
次回の反省点として改善して参りますのでどうぞお許しくださいませ。。。



みなさま、ご参加いただきまして本当にお礼を申し上げます。

末尾に今回の収支の簡単な明細を載せさせていただきましたので
どうぞご覧下さいませ。

また、企画したいとみぞさんと目論んでおりますので
ぜひご参加くださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。




おまけ

Iさんの腕の中でまったりするお姫様。
このあと、下々との交流に疲れた姫は
荷物置き場のカートの中で後半過ごされました。(絶対B型だと思ぅ)笑


なお、れもんの写真は一枚もありませんでした(トホホ)




収支明細

収入    会費1,500円×18組=27,000円

      ティッシュケース、おやつ、ご寄付など3,700円

          合計30,700円
  
支出

      お茶など飲み物とお菓子代        約4,700円     
        (ペットボトルお茶11本、ジュースなど6本、お菓子いろいろ)

      会場費           18,000円



残り、8,000円でしたのでみぞさんの会と私の会へ4,000円ずつ
寄付させていただきます。


みなさまに心からの感謝を…


またお会いしましょう♪




  






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だりりん)
2010-06-28 23:42:34
イベント、お疲れ様でした!
みなさん、楽しい時間を過ごされたでしょうね。
また次回はもっとスムーズに、
naccoさんもみぞさんも楽しめるといいですね。
急に夏が来たような気候になりました。
お体、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (かおる)
2010-06-29 08:22:57
日曜日はありがとうございました
私まで幸せのおすそ分けをしていただいて、見ていてニコニコしっぱなしでした
どの子も、本当に優しく可愛らしく、人間に放棄されたとは思えないような性格のいい子ばかりでした
なっこさんやみぞさんの活動には頭が下がるばかりです。
たくさんの尊い命をつないでくださってありがとうございます
返信する
Unknown (たこりん)
2010-06-29 10:58:06
 楽しさが伝わってくる~ほんと~に参加したかったです(泣)れもん君にも、もも姫様にも会いたかったなぁ~

 ずうずうしく次回に期待しようかなと思います
 
 じめじめいやな天気が続きます。ご自愛を~
 
返信する
お疲れ様でした。 (aru.willまま)
2010-06-29 22:53:25
ワンコ見知りなウィルと、人見知りのワタシが
こうして卒犬オフ会にご一緒してしまうなんて、笑。
トイレに座っていたウィルも オヤツが現れたとたんに最前列に居たりと 自分なりに楽しんでた?
ワンズもみなさんもとてもフレンドリーで
素敵な時間が過ごせました。

返信する
Unknown (みぞ)
2010-07-01 13:03:30
ままさん、先日はお疲れさまでした。
ほんとに楽しかったわ。
最高に時間だったわ。
パパさんにもよろしくお伝えください。
次回も絶対に企画しようね。
楽しみだわ~。
とりあえず、反省会&次回の企画会議しようね。
返信する
Unknown (いちごみるく)
2010-07-01 15:09:59
先日はイベントに呼んでいただきありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そしてベジお弁当ごちそうさまでした。美味しかった~(*^。^*)

集まったわんこ達、みんなとっても良い子でしたね~。
里親さま達に愛されて幸せそうでした。
なによりそれが嬉しいですよね(^^)

デニカメの中を確認したら、娘がももちゃんとれもんくんの写真撮っていました。
後ほどメールで送りますね(^O^)/

またぜひお誘いください。
パパさんにもよろしくです~♪
返信する
ありがとうございました! (げんまま(Y))
2010-07-05 18:16:40
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです!!
久しぶりにnaccoさんにもお会い出来ましたし、
ももちゃんとれもん君にも会えたし~♪

何から何までお世話になりっぱなしで
すみませんでした(汗

それにしても、ものすごい数のワンちゃん達でしたね。
ブログでしか知らない卒業犬の子達が
今はと~っても幸せそうで、
私も見ていてすごく嬉しかったです。

また是非是非、次回も参加させて下さい♪

本当に、ありがとうございました。
返信する
だりりんさま (nacco)
2010-07-06 08:39:46
初めてだったのでおたおたしちゃってスムーズな進行が出来なくて…
次回はちゃんと進行表を作ってやりたいと反省しました。

暑いですね~、だりさんもご自愛くださいませ。
返信する
かおるさま (nacco)
2010-07-06 08:48:47
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
いろいろお手伝いいただいちゃってすみません。
みんなイイコでしょ~!えへへo(^▽^)o
私も何故あんなに問題のない人懐っこい子が放棄されるのかがわかりません。
よく考えたら今回参加された子6匹のうち4匹がブリーダー放棄、2匹が飼い主さんが年配で放棄だったと思います。

ペットショップやブリーダーの在り方を本当に考え直さなくては犠牲が続くようになりますね。
返信する
たこりんさま (nacco)
2010-07-06 08:51:46
ほんと私もお会いしたかったですよ。
可愛いおちびちゃんにもゆめちゃんにも♪
ぜひぜひ次回はご参加くださいね。
また頑張って企画しますから。

夏はあせもとか大変ですね。
体調崩されませんように…
返信する

コメントを投稿