かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

ワンコご飯

2007-12-08 16:30:11 | ワンコご飯
久々のワンコご飯です。
作ってはいたのですが、前と同じレシピだったり、
写真を撮り忘れたりでアップ出来ませんでした。
すみません

材料です


さつまいも、鶏もも肉、スパゲッティ、鶏スープ、にんじんです

さつまいも、鶏ももは一口大に切ります。
鍋に鶏スープ、水を入れてさつまいもを入れ、煮ます。

その間に別の鍋に湯を沸かし、塩を入れずに
スパゲッティを茹でます。
この時スパゲッティをボキボキと折っていれてください
アルデンテなんて考えなくていいです

最初の鍋にとりももを入れてあくを取ります

それに茹で上がったスパゲッティをいれ、
軟らかくなったところに
すりおろしたにんじんを入れて少し煮てから火を止めます

スキムミルクを入れて出来上がり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらですが・・・ (ココちゃん)
2007-12-08 20:05:44
こんばんは、ワンコご飯のことなんですが…1回にあげる量はどの位が好ましいのでしょうか?なんせ初心者の私は食べてもらえなければ一瞬で落ち込みパクついてくれたら、それはそれは天にも昇ったかの様な舞い上がりに加え、ひそかに「私って天才等と思ったりしたりしていますしかぁ~し、とっても大切な事を忘れていたのでありまする。すみません、毎度毎度…
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2007-12-08 20:10:49
おいしそう!我が家も、少し太らすため手作りしました。久々だったので、デジカメ撮る余裕も与えてもらえず・・・でした。
みんな幸せですね。毎日、おいしそうで・・・
我が家のワンコが、このプログ見たら、家出しそうです。
返信する
ココちゃんママへ (かりんまま)
2007-12-08 20:54:01
ココちゃんは、何キロぐらいですか?
2キロぐらいでしたら、1回の量は(1日2食の時)
80~90gくらいですかねぇ
体重の増減を見てココちゃんに合う量を
決めたらいいかなと思います。
手作り食はあまりきっちりしちゃうと
嫌になって続かないので
大体でいいと思いますよ。
人間だって毎日きっちりと栄養のバランスを
とっている人は稀なんですから、
3日~5日くらいのスパンで考えて
いってみてはどうでしょうか
返信する
チョビアッシュママさんへ (かりんまま)
2007-12-08 21:00:12
家出なんかしませんよぉ!
たぶん食べたらさっさと帰っていってしまうんじゃないかしら?
その時はおやつのおもたせ致しますから
ぜひ、お越しくださいね、と
チョビくんとアッシュくんに
お伝えください
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2007-12-09 10:31:21
パスタもOKなんですね。知らなかった・・・。

愛情スパイスもたっぷり入っていて、かりんままさんのワンコは幸せですね

献立はオリジナルですか?



返信する
おりーぶさま (かりんまま)
2007-12-09 10:58:58
ワンコご飯は一応栄養学を少し勉強して
作り始めました
献立はだいたいオリジナルですが、
たまに本を見てヒントをもらっています

お菓子は人間用も作ったことが無いので
本を見て作ったり、
自分でアレンジしたりします
なにせ、計る。ということが嫌いで
目分量なのでどのくらいの量ですか?
と聞かれるとあわててはかりを出して
対処する次第です。とほほ
返信する

コメントを投稿