Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

難所越え

2006-11-02 18:36:19 | Weblog
先月から取組んでいる片付け・大掃除ですが、やっと頂上が見えてきました

今日からは一番の難所に入り、それを超えればあとはスムーズに行きそうで、とっても嬉しい

季節や種類別に分けた衣類を、然るべき所に収めればいいわけなんですが、今現在「ただ仕分けしただけ」で、『たたむ』ことはしていないのです
この畳む作業が大の苦手{/face_naki/

日に、洗濯をして干すのは得意と言うか気分がいいのですが、乾いた後に、たたんでしまう、という作業が大の苦手……


『自動洗濯乾燥機』があるのだから、【自動洗濯乾燥たたみ機】を早急に開発してくださいね 家電メーカーの開発担当のみなさん
そんな夢のような洗濯機が出来たなら、私は真っ先に買いますから


昨日のお昼に、「にゅうめん」(温かい汁のそうめん)を作ったのですが
ドンブリになみなみの量が出来てしまい、全部入れるのはちょっと無理かもと、一瞬思ったのだけど、勢いで鍋からドンブリへ~
両手でドンブリを持ち上げた際、左手・親指が熱々の汁に遣っちゃって
熱いの 痛いの
しかし、空腹に耐えかねた私は、さっと氷水で指先を冷やし、食べるほうを優先しました
その結果、水ぶくれとなり、今日、皮膚科に行ったら『第二度熱傷』で、青い軟膏+包帯の痛々しい指で、衣類をたたんでます


そうそう、大事な報告を

ブログを始める前・9月に、きつくなったジーンズやスカートが、すんなりと履けて少しユルユルになりました
片付けって痩せるのでしょうか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いオバサン | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいです (ている)
2006-11-02 21:56:59
いつも、満身創痍ですね。。
放っておけないタイプだと言われませんか?
お大事に。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-02 22:31:58
   >ているさん

本当、傷だらけの人生です

皮膚科の先生に、そのまんま話したら呆れてました

旦那は一言『アホちゃうかぁ』でしたよ
返信する
大丈夫ですか? (ビリケン)
2006-11-02 23:04:01
結構そそかっしいのですね
火傷はジワリジワリと痛みます。
冷やすのが良いみたいですよ。
旦那さんに心配掛けるのも愛情かな?
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-03 09:14:23
   >ビリケンさん

ズバリ、そそっかしいんです

にゅうめんを食べる前に、充分冷やしておけばだいぶ違ったようです

旦那には、その日の夜に話したんですが、昨晩は「どないした?」と、すっかり忘れてます
と言うよりも、私の話など聞いてませんね

皮膚科の帰りに行った、行きつけのスーパーの社員さんやバイト君が、心配してくれました
返信する
あちち (かんた)
2006-11-03 09:59:39
にゅうめんやうどん、ラーメンを作ったとき、少し量がおおいかなということがあります。
でもまあいいやと思って丼に入れると、丼いっっぱいいっぱいで、どこも熱くてもてなくなってしまうことがあります。
私はそのような場合、タオル等で包んで移動するのですが、それでも途中でこぼれて、思わずあちっちとなってしまいます。{/face_naki/}
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-03 12:24:11
   >かんたさん

かんたさんも、ちょっと量が多くても、よそってしまうんですね~

タオルや布巾あるいはミトン(鍋つかみ)を使えばいいのだろうけど
汚れたら洗うのが面倒


体の末梢の傷は、痛いです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事