Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

結婚記念日

2006-11-03 12:48:58 | Weblog
今日は、11回目の結婚記念日です

旦那は普通に出勤なので、いつも通りの普通な日なんですけど

私の両親も同じく今日、41回目の結婚記念日を迎えました。

思い起こせば……なぁ~んてことは全くないのですが、紆余曲折アルにはありましたが、今は2人ともそれなりに元気でいるのが、何よりだと思います


我が家には、子供がいないことや、以前は共働きでお互いに忙しく休みもほとんどバラバラ、旦那の仕事が忙しいなどで、イベント(○○の日)がないのです。

ほんのたま~に、2人で出掛けることもありますが、お互いに余計な干渉はし合わない関係(友達みたいな)が今まで続いています。(ちょっと変わってるかも

ただ、旦那の考えはちょっと古いタイプで、『家事は嫁の役割』と言うのが結婚当初からで、私が具合の悪い時以外は、手出し・口出しはしないのです。

家のことをある程度ちゃんとやっていて、旦那の帰宅帰宅までに、『晩ご飯』が間に合えば、何をしようと対外のことでは何も言われません。
でなきゃ、私のようなのが嫁としてやっていけないのだけど


おそらくこれからも、こんな感じでしょう
お互いに元気で、それぞれやりたいことをやって、歳を取ったら、海と山に近いところに住んで、ノンビリ暮らそう 
これが、唯一()の、意見が一致してることです


そうそう、あと1ヶ月で断酒継続2年に。
私にはそれも楽しみ
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難所越え | トップ | 急がなくっちゃ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ヨーコ)
2006-11-03 16:49:37
今日が、11回目の結婚記念日!とか
心から『おめでとうございます。』ご両親もご一緒の結婚記念日(41回!)なんですね。二重におめで鯛。

子供がいない事、以前まで働いていた事、等々
似ている環境ですね!

うちのオットは、どちらかと言えば、理解あるほうかもしれません。お風呂の掃除、ニガテな掃除機がけ、
ごみ出し等々(肉体労働)ーーはオットの仕事。料理は作ってくれた事がありますが、『お握り』を除いて美味しくないのでわたしが作ったほうがBETTER。。。

お休みの日は、いつも一緒の行動、遠出のスーパーへの買出しも一緒、23日には、2泊3日のソウル旅行を予定してます。イベント;記念日、2月14日、
誕生日etc.いつも決まって真っ赤な薔薇の一輪!を添えて、わたしの母にも一輪。

断酒継続も、あと一ヶ月で2年達成とか!!
本当におめでとうございます!断酒5ヶ月半になりますが、初日からオットも仲良く断酒中。ミィーティング帰りは車でお迎えに!べつに自慢じゃありませぬ。
初めが肝心! 主導権を先に取るのが勝ち!
惚れているうちに『こんなもんだ・・』と諦めさせる。コツはいろいろ・・・いま、オットは『甘やかし過ぎた』って、たまに嘆いて見せますが。
返信する
おめでとうございます。 (ビリケン)
2006-11-03 18:16:16
お二人と、ご両親の結婚記念日、おめでとうございます。♪(*^ ?^)ノ⌒☆お二人が元気で仲良く暮らしてたら夢叶うでしょう♪♪(*'-^)-☆ ヨーコさんノロケてるね(=^▽^=)∑
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-03 18:25:44
   >ヨーコさん

風邪の具合はいかがですか?


どうもありがとうございます

ヨーコさんのところと、共通点もあるし反対な部分もあるのですね

いつも2人一緒 いいじゃないですか~{/hikari_pink/
全然、自慢じゃないですよ

子供がいないご夫婦、いつも仲良く一緒行動が多いみたいですよ


私はマイペースなので、旦那と一緒行動は最低限(?)で充分です
旦那の帰宅時間も、遅いほうが自分の時間があるのでいいし

『可愛いだけがとりえの嫁』なんで
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-03 18:35:19
   >ビリケンさん

旅の途中から、ありがとうございます

両親に似てるところがある夫婦です
母も仕事人間でしたから

別に話し合ったわけではないけれど、それぞれの仕事や人間関係の話をしないで、ストレスも半分以上は外で解消してるので、喧嘩もしません

私が連続飲酒の時も、断酒のことも、口出し・手出ししないのも◎です。


ヨーコさんのオノロケ いいと思いますよ~

ビリケンさん、楽しい旅行にしてくださいね
返信する
おめでとう (k子)
2006-11-04 10:30:01
11回目の結婚記念日、おめでとう。
うちは7月に11回目の結婚記念日をむかえました。
それぞれ夫婦の形はあるものです。それで2人がうまくいってればいいんですよね。
これからも仲良くしてください。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-04 11:30:42
   >k子さん

どうもありがとうございます

k子さんのところは、7月が結婚記念日だったんですね

そう、夫婦の形はそれぞれだから、人から見れば「あれっ なんか変じゃない 」でも、当人にしてみれば全く違和感など感じてなかったりするものです。


旦那も私も、出来る範囲で好きなこと・やりたいことを経験して~~~時には一緒に出かけて、普段出来ない話をしたり、
本当に、こんな感じで歳を取っていけたらいいと思います。


老後は(まだまだ先)、それぞれの経験談・体験談をゆっくり話しながら が夢かな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事