Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

可愛いオバサン

2006-11-01 21:50:42 | Weblog
昨年から駅前で、時々見かけるのですが、可愛いオバサンがいます。

どう見ても50歳代後半~60歳過ぎなのですが、いつも髪を二つに結びリボンを着け、膝上丈のミニスカート(タータンチェックだったりフリルだったり)を履いて、目元はキラキラ・メイク 唇はピンクのリップ そして背筋をピンッと伸ばし歩いています。

そこそこ話題に登る有名人(?)で、「何なの~?! いい歳してオカシイんじゃないの!」と、私の周りの人達は言ってるのですが…
私は、凄く可愛い 聖子チャンみたいでいい~と、密かにそのオバサンのファンなのです

そばで見れば、確かに目尻や口元に年齢なりの皺があるけれど、『いつまでもキュートで可愛らしくいたい そんな気持ちがよくわかります
それって、誰かのためでなく、自分が可愛くいたいそれだけの理由なんですね(キッパリ!)


去年のことなんですが、カッコイイオバサンにも我が街で出会いました
それは夏のことで、駅前の西○で服を見ていた時に、黒のタンクトップから日焼けした腕をカーキ色のミニスカートから脚を出している、やはり50歳代位のオバサンだったのですが、凄く洗練されてると言うか素敵過ぎて、その瞬間に圧倒されました

しばらくして、私はトイレに行って化粧を直してたのですが、なんとそのカッコイイオバサンに話しかけられたのです
「さっきアナタを見た時、若くて可愛いらしくていいなぁ~と思ったのよ。」と。
もちろん、私はお礼を言ってから、素直にオバサンがあまりにも素敵で、圧倒されたことを話しました。
そこからトイレで話し込んでしまいました

やはり、人並みはずれた『美意識を、持っていました。
その時に話してくれたのは、よく歩くこと・睡眠をしっかりとること・食事を一日三食しっかり食べること・好きな服を着て外に出ること でした。

健康で、なおかつに閉じ篭ってばかりいない、と言うことなのでしょう。


私の場合ですが、せっかく断酒をしてるのだから、神経質になり過ぎないように健康と美を意識していこうと思います

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | 難所越え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバサンたち (ヨーコ)
2006-11-02 18:29:17
モモコ♪さん、
可愛いオバサンやカッコイイオバサンに注目する貴方の視線がほほ笑ましくってよいですね!

殊にカッコイイオバサンに『若くて可愛らしくていいなぁ~と思ったのよ。』って話かけられるのは、キット本当に貴方がラブリーでキュートなタイプなんだと思いますヨ。 
ステキに年を重ねていきたいものですね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-02 19:05:17
   >ヨーコさん

その日は、「ただ単に服が可愛い」だったのですよ

スクールの仲間、しかも二廻り年下の男の子と、ミスタードーナツで待合わせの前の出来事でした

昨年のことですが、その子とママとレッスンを同じクラスで受けていて、仲良くなったのです。
今、中1でギターを教わりに来ています
なので、私の歳を知ってるコーチは、練習でダブルスを組む時に『親子ペア』と言ってました(笑)


一度しかない人生だから、断酒とオシャレは両立させましょう
返信する
Unknown (匿名)
2006-11-02 22:04:49
ヨーコさんはとてもオシャレです。ハイ
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-02 22:28:07
   >匿名さん

そうですか

オシャレも一日一日の積み重ねです
私も、ヨーコさんと共に
返信する
可愛いオバサン (CR)
2006-11-02 23:07:50
俺が目指すものはズバリ、可愛いオジサンです(笑)
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-03 09:26:18
   >CRさん

『可愛いオジサン オバサン』 目指しましょう~

しかし、お酒を飲み過ぎると(アル症は、病的で桁外れの飲酒ですけど)、肝臓をはじめ内臓に大きなダメージがきて、体を壊して「老け込む」んですよね

でも、断酒すると、健康を取り戻した上に、ダラシナイ生活から(そこそこ)シャキッとなって、見違えるほどに

人によっては、可愛く・美しく・渋く・逞しく・可笑しく~~~
結構、変貌しますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事