Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

ちょっと嬉しい話☆

2006-10-17 13:27:44 | Weblog
昨日のことなのですが、3人の人から
「結婚してるなんて見えない~!」
と、言われました(*⌒∇⌒*)テヘ♪ しかも2人は男性でした


お昼過ぎに、高校の時のクラスメートの女友達からがあり、駅前のファーストフード店に居るというので1時間ほどおしゃべりすることになって、向かった。

彼女は出産後3年ほどして、外に働きに行ってるのだけど、この1年くらいで見違えるほどキレイ☆になっている。
実家に居て、家事はすべてお母さんがやってくれるそうなので、『所帯染みた』ところがないのは当然かもしれない。

そのお店に、彼女のお嬢さんと保育園で一緒だった子のママが働いていて、私が同級生だと知って「結婚してるなんて見えない~!」10歳位若く見えるとと言う

もちろん、私は「そんなことないですよ(内心・ウフフ♪)」と答えました。


お喋りもおわり、彼女とわかれたその足で美容院へ。
パーマをかけて髪が落着いた頃なので、少しだけカットしてもらうため。

ここ1年半担当してくれるのは25歳の男性です。
その美容院の一番若い男性(21歳)が、初めてカット前にシャンプー台で髪を洗ってくれたのですが、その時に同じことを言われました。
まぁ、これは社交辞令だろうけど 気分はいい


そいて3度目(の正直?)は、
(事故にあって入院中にわかったことのですが、蛋白尿が続いていて(検査の結果は異常はないようだけど、量が多目)、経過観察で月に2回尿検査等で腎臓内科に通院中。その他の先生が今月から変更に)
昨日が始めての内科の先生・30代前半位のカッコイイです。

でも、この先生に私は『尿検査』の数値を見られてるわけなんですけどね


ここ数日、「脱・締りがない生活」を心掛けているから、その効果があったのかも
それに+(プラス)して、「この1週間は旦那がいない♪」からかもしれない


これに気を良くした私は、今日は午前中から『片付け・掃除』を頑張りました
お昼をまわって、カボチャ・プリンを作成中です。


『モモコ♪もおだてりゃ~~~』
私のような調子ノリは、お世辞に弱いのです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のストレス解消・その① | トップ | かゆくて目が覚めた »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキして (k子)
2006-10-17 16:17:43
女性ホルモンがいっぱい出て、旦那さんが出張から帰ってきたときは、ちょっときれいになってたりして?!

返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-17 22:24:17
褒められるのはお世辞でも嬉しいです♪



旦那は、私が髪を切っても、いつもより丁寧にお化粧しても全く無反応



k子さんの旦那さんはどうですか?



今日は昨日の余韻で、気分良く過ごせました



返信する
事後報告 (ビリケン)
2006-10-17 23:10:47
結婚てるとは見えないモモコ♪さんのページ、ブックマークしました。

ご了承下さい。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-17 23:22:59
了解ですd((o゜c_,゜o))bオッケェ牧場♪



私も、ビリケンさんのブログ、ブックマークしたいので、後ほどお願いに行きます



よろしくお願い致します♪
返信する
うちの旦那は (k子)
2006-10-18 11:38:36
髪の毛を切ったときは、ちゃらけて「どちらさんですか?」とか言ったりします。

でも化粧に関しては何も言いません。その前に私があんまり化粧をしないし、しても色使いが薄いから、あんまり気にならないんでしょうね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-18 17:32:45
k子さんの旦那さんユーモアがあっていいな

旦那さんも関西の人?



うちの旦那は古いタイプの男です

でも干渉し合わないので、細かいことは言われないからいいです。



それと仕事柄、家を空ける事がわりと多いので

適度に付かず離れず、です
返信する
モモコ♪さんが (ている)
2006-10-18 18:28:05
あるサイトで

「ペコちゃんに似ている」

と言っていたのが思い出されました。

何故?(笑



(あっ、ペコちゃん、僕は好きですよ
返信する
ペコちゃん (カズちゃん)
2006-10-18 21:09:36
モモコ♪さんはペコちゃんですか?

可愛いですね。なんとしても東京へ行って

ご挨拶しないといけないなぁ。



今はお金が無いので来年あたりにでも

頑張って出かけてみます。



そのときはよろしく御願いします。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-18 21:12:57
ているさん、覚えてたんですね



あの時は、髪型が特に似てたんです(キッパリ!)

まぁ、丸顔なんですが



おまけに身長が150cmなので…

あとはご想像におまかせ
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-18 21:21:28
カズちゃん、去年は特に髪型が影響してたんです(キッパリ!)

の時に、2つに分けて結んでたので

今は、ショート髪ですよ。



東京も埼玉も是非∞おいでください



私も奈良の両親(旦那の実家)に、不義理ばかりです。

帰る時は、カズちゃんに真っ先にお知らせしま

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事