Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

ニキビ・吹き出物

2006-10-26 21:24:20 | Weblog
夕方、皮膚科に受診しました。
とても混んでいて1時間以上待ちました

手湿疹で先週も行ったのですが、その時に白ニキビも診ていただいて、薬を処方されました。

一週間後の今日は、手湿疹は『水仕事の際は。綿手袋にゴム手袋』を続けていくようにとのことですが、
ニキビは…
「ちょっと食習慣を改めないと!」と言われてしまいました

やはりアル症が断酒すると甘いものに走るにピッタリ当てはまってしまいました
ほぼ毎日間食(お菓子)を摂ってしまうし、「お菓子作り」をするようになったのも、自分が食べたいからなんです

糖質・脂質の摂り過ぎは、やはりメタボリックシンドロームが心配
家系的にも中年になったら『高血圧症』を発症する可能性は

健康になるべくもう少し生活の見直しが必要です


なんだか今日はバタバタした一日になってしまった。

晩ご飯の準備をしながら「切れない包丁」が、遣いづらかった

明日はもう少し、ゆったりとした気持ちで過ごせますよ~に
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りました! | トップ | 眼の手術・その後 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2006-10-26 23:44:18
ヤッパ酒抜くと甘いのを欲しがるよね。

美味しいの食べたく成る、

それも甘し物、パソコンの横に置いてます。
返信する
手の湿疹 (ヨーコ)
2006-10-26 23:55:58
うむ、手の湿疹。。前から書いてありましたが、わたしの症状とソックリです。もしかして、くすり(軟膏)は湿疹・かぶれ用アフゾナ軟膏&炎症抑え保護する亜鉛華単軟膏の混合ですか?指と指の股に塗布していますけれど。





わたしも断酒してから、甘党に変わりました。ブラック・コーヒーが好みでしたが、今は、+チョコレート OR 砂糖+ミルクたっぷりに!ケーキも大好きになりましたヨ。

良いのか、どうか・・・・

返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-27 08:04:27
   >ビリケンさん



そうそう、断酒すると甘いものが欲しくなる

アル症の自然現象かもしれませんね(笑)



旦那は飲めない下戸なんで、前から甘いものが大好きで、帰宅が早い時は、よくケーキとか和菓子を買ってきます

一緒になって食べ過ぎに注意しないと



ビリケンさん、手元にお菓子置いとくと、ついつい食べ過ぎませんか?







   >ヨーコさん



ヨーコさんも手湿疹ですか~

真面目に家事をしてる証拠ですね 



院内処方で薬の名前を聞いてないんですが ベージュ色の軟膏です。

炎症を起こしてるところ・指の股や爪の周りに付けるように言われたます。

でも、洗い物がほんの少しだとついつい「素手」でやってしまう



それと化粧を落とす時の『クレンジング・オイル』が、悪化させてしまったようで、今は違うのに変えました。





ヨーコさんも甘いもの好きに



この季節、やはり、食べすぎに注意しないとダメですね



これからは、ニンジンとかホウレン草を使って、バターやお砂糖を極力控えたお菓子も作ろうと思います♪



返信する
私も大人ニキビに (k子)
2006-10-27 09:22:12
今年初めから、悩まされてます。夏は最悪でした。今はだいぶおさまってきたけどね。やっぱりオイル系のクレンジングはタブーなんでしょうか?化粧水とかは、オイルカットを使ってるけど、クレンジングはオイル系じゃないと落ちないような気がしてつい使ってます。だから治ったと思ってもまた出てくるんかな?
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-27 10:07:59
   >k子さん



長いこと「クレンジングオイル」を使ってたのですが、『手』(手湿疹)に負担をかけてることに気付いて…



私も、オイルのほうがよく落ちると思います

何年か前に、嶋田ちあき氏(聖子の前のメイク担当)の著書にも朝もオイルで洗顔を推奨してましたよ。



で、今は「クレンジングクリーム」を使ってます。

一度目はティッシュオフ、2度目は洗い流し、の2段階です。

肌に刺激が少ないのは、『クレンジングミルク(乳液)』らしいのですが、落ちた気がしない



皮膚科の先生には、ニキビに化粧もよくないと、言われます

なるべく長時間のしっぱなしは避けてます
返信する
稲葉 (ヨーコ)
2006-10-27 12:04:19
追記;

ビリケンさんのBlogで、モモコ♪さんが

「ヤクルトから移籍の稲葉の活躍が印象的・・」と書いてありましたけど、うちのオットも「新庄もイイけど、やっぱり稲葉が凄いよ!ヤクルト時代から野村元監督に才能を認められていたんだヨ。」と言っておりました。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-27 17:38:03
   >ヨーコさん

 

私は、G党なんで、で観てたので「ヤクルト・稲葉」を知ってたんで



今年、ジャイアンツから日ハムに移籍した岡島もいいカーブを投げてました



早速、「日ハム・優勝セール」イ○ーヨー○堂へ行ってきました(笑)



セラミックファンヒータ、茶碗蒸しの器、ゴム手袋をそれぞれ1割引で買いました



昨夜、旦那が

「明日は、シャウエッセンが1袋¥100や!」

http://www.nipponham.co.jp/seq/index.html

と、言ってましたが

そんなん、あるわけないやろ!



特売で2袋・¥398は時々ありますが、今日から5日間2袋・¥388でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事