モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2022/12/25

2022-12-25 21:27:22 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
メリークリスマス!
今日が本番だったね😅

昨日は仕事が終わってから夫が迎えに来てくれて
楽して帰ることが出来ました
車があるって良いねぇ☺️

道路はほぼ溶けてましたが
うちの前はバリバリに凍結
このままじゃ出勤に差し障りがあるため
昼頃から雪かきスコップで
氷を削り取っていきました

不思議なことにガリガリやってると
他のお宅からも出てきて
ご自宅の前の道路を雪かきするんですよね🤔

日本人らしい同調圧力的なアレなんでしょうか?

家の前だけやるのもアレなので
近くの十字路や
留守宅の前もガリガリザクザクやっておきました

まぁね放っておいても
時間が経てば溶けるものだから
やらなくても良いんですよ

でも凍結してるか分からないような
黒い濡れてるような道路を
バイクで行きたくないからね😅

おかげで両腕がチョー痛い😭

二時間半くらいやってたから
当然だよね😓
でも氷がバリって取れるのが
面白いんだもの🤭
ついついやってしまったわ😃


昨夜のチャム君


今朝のボンザマーガレット
大雪で不織布をかけましたが
その不織布が凍りついてましたわ😨


もうシオシオですよ
復活してくれるかな
せめてお日さま浴びて貰おうと軒下から出しました
夕方になってもシオシオで
ヤバいね~😱


ビオラも折れたり萎れたり😨
葉っぱは大丈夫ぽい
セネッティとミニバラも大丈夫
ダブルデライトとシナモンチャイもね

なるようにしかならんな
春までに復活すれば良いか😑

ここからはつい先程のチャム君

夫の服に自分の毛をつける作業中です




満足しましたか?


甘えん坊だね~☺️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/24 | トップ | 2022/12/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿