モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

しくじり

2024-05-24 22:31:04 | 日々
今日、仕事でしくじった😢

温度センサーを攪拌器に当てて
グネグネに曲げてしまいました😫

昼休憩が終わって午後の充填を開始したら
原料がホッパーに入ってこない

あわてて液面センサーを取り出して
アルコールタオルで拭いてみた
(センサーに原料がへばり付いてるのかと思った)

それでも原料が出てこない

あれ?こっちのセンサーじゃなかったっけ?
長い方のセンサーだったっけ?

と、長いセンサーを取り出して拭いて
元に戻そうとしたら
メキメキって嫌な音が😨

取り出して見たらグネグネに曲がってて😱

速攻、施設課の課長に電話して来てもらって
直してもらった

が、元通りとは行かず微妙に曲がってる状態
ちゃんと温度も反応してくれて
何とか作業を続けることが出来ました

結局、何で原料が出なかったかというと
同僚が原料を抜いたあとに
切り替えバルブを戻してなくて
止めたままの状態だった為でした

なにそれ!😩
以前にも同じことやったのに
毎日同じことやってるのに
何で止めたままにしてるかなぁ😟

それを同僚に言っても良かったんだけど
言っても仕方ないことだものね😟

確認しなかった私が悪いし

でも腹立つのよね
いや、でも私が悪いし

単純なことなのに私が慌てて事を広げてしまったのが悪い

…でも腹立つのよね😅

何かモヤモヤが晴れません
あのあとに主任に事細かに報告して
いろいろと言われて
怒られはしなかったけども
たんたんと言われてへこみましたよ😰

なのでマニュアルを作ることにしました

主任にも言って
原案というかそんなのを同僚と作って
主任に直してもらう事にしました

元々マニュアルは無いんですよ
口伝というか😅
失敗したらその都度、怒られて直してって感じで
作業手順が文章になってるものは無いのです

普通、会社が作ってるものだと思うけどね🤔


21日の玄関先☺️
片目ちゃんとシャム子ちゃん
プランターはすっかりぺしゃんこです
今日の私の精神のようです😫


ピンボケだし😅



作業手順を文書化したら
少しはマシになるかしら

突然の事にチェックする事項を
1つずつ慌てずに出来たら
今日みたいな単純ミスからの大失態になんてならないハズ

このモヤモヤが消えてくれたら良いなぁ😭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/05/20 | トップ | ビックリなんですけど!😫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿