momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

足に難あり

2013-09-23 00:48:04 | 健康

iPhone5(特に入荷数が多いらしい5c)全然売れていない、docomoも売れていない、、との噂がありますが。
名古屋の某docomoショップはすべての機種が2ヶ月待ちだとか?

いえ、いえ、実は来る冬に向けて手持ちのブーツのかかとの修理や半ばり(ハーフソール)の交換などでリペアショップに行きましたのでございます。
ちなみに1回で全部持って行けませんでした。ブーツは嵩張るので、あと数回通わなくてはなりません。去年の内にやっておくべきだったワ。
1足なんてnanaちゃんがブーツの持ち手(ファスナー付きではないブーツの場合、この持ち手を持って穿きます)をカジカジしていたので、革の縫い目がほつれて一部ちぎれてしまっていました。
革を継ぎ足して縫うと2千円、ほつれた箇所を縫い直すだけなら千円とのご宣託。千円でお願いしました。。

で。
行くすがら、iPhone取り扱いのdocomoショップを調査してきたのでございます。
うーん、docomo、販売ショップを絞りすぎではございません? 
名古屋だと取り扱いショップホント、少ないワ。
少ないので在庫切れもむべなるかな。

何度も書きますが、個人的にはiPhoneは来年の6まで待ちたいところ。
それよりiPadminiのRetinaを今年は買いたい。(iPadは初代以来買ってません..)
しかし、iPhoneの売れ行きが気になるゆえ、なんだかんだチエックしています。
で、思ったのは「docomo iPhone、案外健闘するんじゃない?」です。
取り扱いショップが増えて、在庫が出てくれば右肩上がりで伸びて行く気がするんですが、さてどうでしょう。

もとい。
靴のリペアですが、私は新しい靴(特にブーツ)を買った時は、ソールに滑り止め加工がない場合、リペアショップで滑り止めソールをつけてもらいます。
あとは踵の減りに気をつけて、ひどくなったら踵のゴム交換。
ついでに穿いた後はブラシで埃をとって、古布で軽く拭きます。
シューツリーは使っていないので新聞紙を丸めて入れて、1日過ぎたら靴箱に収納です。
穿きはじめに防水スプレー、その後は月1回の防水スプレー。
同じ靴を毎日穿かないなどなど。
安い靴を買ってはきつぶす、という考え方もあるんですが、安い靴でも同じように手入れするので、もはやリペア代の方がとっくに買値をオーバーしている靴多し。
値段の高い低いより、穿き心地優先です。
馬鹿の大足かつ中指(第3指)が一番長いという難あり足なので、靴選びは大変なんです。

これ、一種の「モートンフット」でしょうか?
★モートンフット:親指(第1指)より人差し指(第2指)が長い足。第2指の骨が疲労骨折しやすく、膝痛や腰痛に成る可能性が高いと言われています。
私は第3指、第2指、第1指の順で長いです。。

珍しい足指であることに変わりませんが、靴選びが大変です。(しくしく)
合う靴は大事に穿かざるを得ません。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿