momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

雨の日も、雪の降る日も風の日も・・

2009-11-17 22:34:10 | momo・nana・チビ太が来た頃(ピックアップ)

若い頃は秋や冬が好きだったんですが、年を取るに従いこの時期、なんだか気が滅入るようになってきました。
やっぱ、春から初夏がいいですね!(ちなみに私の誕生日は青葉茂れる5月なんです。・・・はい、すみません)

寒くなって、今日のように雨など振ると、外で生活している人や近所の野良が心配です。
今日も近所の野良がちゃんとご飯を貰えているか、元気かなどチエックに怠りはございません。やっぱり雨の日はごはんをもらうのが難しいようで、ここは私の出番と、頑張って食べさせてきました。
でも、お客様のところに行ってると、そんなことも出来ない・・
明日は終日外出ですので、晴れるといいんですが。晴れてさえいればちゃんとご飯を貰えます。

せめてmomoは野良達の分も合わせて、暖かくのんびりと過ごして欲しいと思っています。雨に打たれず、車や人の気配に驚かず・・

今年はベルリンの壁崩壊から20年ということで、TVで特集番組をやっていますね。20年前の1989年。壁崩壊の他にも、天安門事件や昭和天皇の崩御など、歴史の大きな転換点の年でしたね。
これから20年後は、さてどんな世の中になっているのか。
より良い未来に向かって少しでも努力していきたいね、momo。
動物に優しい世の中は人にも優しい世の中だよね。そんな20年後までmomo、長生きするんだよ!
(私の方が先にコロリだったりして・・)

雨の日も
雪の降る日も風の日も
健やかにあれ
幸受けよ、野良 

★momo毛繕いに余念なし!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿