momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

無印のオーク材キャビネットをセール価格で買う

2019-07-24 10:31:59 | インテリア

 お買い物シリー第3弾。しばらくアップしていなかったので溜まってますっ。。

ちょっと前に無印でオーク材キャビネットが30%オフになっていたので買いました。
これ、セールになるのを狙っていたんです。というのも、うちは本や雑誌は2か所に分散しています。

  • 雑誌・・リビングに設置した無印のオーク材ユニットシェルフ(すでに廃番)に収納
  • 本・・・寝室に設置した無印のオーク材薄型ラック(旧モデル)に収納

その中で、寝室の薄柄ラックが背が高いタイプ。地震対策として見直した方がいいかな、と思っていたのです。
壁に固定する選択肢がありますが、どうせならリビングのユニットシエルフの横に設置し、本や雑誌は1か所に集約してしまおう。
ならばユニットシエルフと高さや奥行きが合うオーク材キャビネットがいいな、と考えておりました。

しかし急ぐものではないので、展示品などのセールになるのを気長に待とう、とチエックしていたらシリーズが軒並みセールに。
モデルチエンジするんでしょうね。。

家具の移動、一部は粗大ごみで廃棄し、設置いたしました。
本来、書籍の収納用ではないので、棚の高さを調整しても少し合わないのですが、まあいいや。
(奥行きが40cmなので、1段に前後2列に本を入れて、高さが合わない棚は本を横置きしています)

 ↓ほい、こんな感じです。(左が新たに購入したキャビネット、右が以前から使用しているユニットシエルフ)

 

引き戸タイプにし、高さも83cmですから、地震でも怖くないです。
もうね、我が家はセールで買ったものが多い。セール魔王、と呼んでくださいまし。。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿