momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

掛けるまな板スタンド

2019-07-25 12:24:42 | キッチン用品

まだまだ続くお買い物編。
本日はまな板スタンドの編。

新しいキッチンにまな板の収納スペースはありますが、使ったまな板は乾くまでは収納できませんよね?
で、乾いた頃にはまたまた使うタイミングに。
まな板とは乾かしながら収納するもの、しまうものではございません。。

ならば、吊り下げられる穴あきまな板が一番合理的です。吊り下げ収納ですね。
しかし。
我が家のまな板に引っ掛け用の穴は空いておりません。。
買い替えたくも、まだまだ使える状態。。
この葛藤、どうしてくれよう。。

ところが見つけましたよ、掛けて使えるまな板スタンド。

↓ほい、栗原はるみさんブランドのまな板スタンド。

 

 

元々は据え置きを前提に作られている物です。
が、見た瞬間「あ、これ掛けれられる」と思いました!

 

↓ほら、この通り。(ドンナモンダイ)…写真がゆがんでますな。。

 

値段はまな板スタンドとしてはセレブなお値段2,700円(税込)
私としては珍しく定価で買い、景気に貢献しました。グヤジイ。

まな板スタンドとまな板の接着面が僅かなのもよし。
使った後はシンクのまな板置き場で水けをある程度切ってから、さっと拭いてスタンドにインし、そのまま吊り下げて収納しています。

この状態でウッシッシ、だったんですが、我が家はほれ、キッチンリフォームで立ち上がりを造作したものですから、そこに置いても邪魔にならんな、と後から気がつき据え置きでも使ったりしています。

↓まな板スタンドの脚の奥行がギリギリ立ち上がりのカウンターと同じ幅です。



このまな板スタンド、まな板収納以外にも使えそうだな、と思うワラシ。
ニーズにビッタリでした。・・・求めよ、さらば与えられん。。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿