momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

関節リウマチ、通院日

2012-10-30 23:03:07 | 健康

今日は2週間に1度の関節リウマチの診察日。
血液検査、尿検査をして診察、終了です。
今のところ炎症がなくなり、薬の副作用も出ていないので、そろそろ1ヶ月に1度の通院になりそうです。
次回の検査結果で決めるとか。

このままうまく寛解してくれると良いな。
そういえば過去を振り返ると、私、副作用ってあまり経験ないです。
ホルモン注射のリュープリンを射っていたときは、更年期のような症状が出るかもしれないと言われましたが感じず。
ピロリ菌除菌をしたときも副作用感じず。
今回のリウマトレックスも副作用なし。

アレルギー体質でないことと、肝臓・腎臓の機能が正常であることが大きいと思いますす。
感謝。

ところで。
私、TVはあまり真剣に見ないんですが、wowowで放映中の「ボデイ・オブ・プループ」 これ、好み~。
主人公の女性検死官の性格が好きです。

もう1回ところで。
新しい仕事場の申し込みをしてきました。11月16日が鍵の引き渡し日になりました。で、今の仕事場は11月末迄借りる予定です。
11月は仕事と引っ越しでちょっとてんやわんやになりそうです。特に11月前半が肝。
こういうときは1つ1つ確実にしかしマルチに処理して行くしかありません。

前の会社で徹底的にしごかれたことが先行管理という考え方。
管理には3種類あって、レベルの低い順番に

  1. 結果管理
  2. 同時管理
  3. 先行管理
     

管理の要諦は先行管理、頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿