momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

クロとなっちゃんとチャア

2012-10-31 20:30:50 | よその猫

新しい仕事場も見つかり一安心ですが、今の仕事場近くの駐車場にいるクロと新参のなっちゃん、この2匹とお別れか・・・
いえいえ、今迄よりは遠くなりますが、地下鉄で15分弱、歩いて5分くらいで会いに行けるので、これからも可愛がっていくつもりです。

昨年、チャアが死んでしばらくおかしくなったクロ(引きこもりになってしまいました)、このクロを少しでも元気づけようと毎日のように顔を出し、世話をしたそんな日々を積みかねたクロは大事なトモダチです。
それと新参仔猫のなっちゃん。(もはや仔猫とはいえない体格になってきた)
少々気難しいクロに嫌がられても後をついてまわって、クロとんなっちゃん、いまでは仲良しの2匹になりました。
猫は単独を好むとありますが、性格や相性にもよるでしょうが、仲間がいる方が元気です。
我が家のmomo、nanaもしかり。いつもくっついているわけではありませんが、仲間がいるということで寂しくもなく、性格も安定するように思います。

クロのことが大好きななっちゃん、7月に突然現れたなっちゃんは、1年前の7月に事故死したチャアの生まれ変わりだね。
なっちゃん、ありがとう。これからもクロを頼むね。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2012-11-01 21:21:31
よかったー
逢える距離なんだ!!

なっちゃん…(*⊇□`。)
クロちゃん、寂しくないね。
やっぱ仲間は大事やね
返信する
元気さが違う (おでこ)
2012-11-02 23:02:08
Amiちゃん、うんうん。
猫だって仲間同士は大事だと思う。1匹だけのときと元気さが違うよ。
これからもクロとなっちゃんとはおつきあいして行きますから安心して♪
返信する

コメントを投稿