HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

2008年02月01日 | 日常

昨日、お友達から卵を頂きました。

「寿雀卵」という、お友達オススメの卵を取り寄せていただいたものです

 

 

さっそく、割ってみました

まん丸の黄身はとっても濃いオレンジ色をしています。 

見るからに美味しそう

 

早速、炊きたてのごはんに卵をかけて・・・

いっただきま~す

 

う~んんん 

卵の味が濃厚でおいちい

 

 

ももは、ダメですよぉ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船乗り、ももちゃん | トップ | 箱根へ行ってきました(1日目) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそ~♪ (RODY)
2008-02-01 21:34:35
おぉお!夕飯食べたばかりだとゆーのに、
卵かけごはんが無性に食べたくなってしまいました
この黄身、すっごい濃くておいしそ~
極上ですね
そりゃあ、ももちゃんだってクンクンしちゃうよねぇ。
よーし。明日の朝は、卵かけごはんに決まりっ!
スーパーの安い卵だけど。。。
返信する
RODYさん (aki)
2008-02-01 23:46:12
見るからに濃そうでおいしそうでしょう
久しぶりの卵かけごはんというのもあって、「うんめぇ~」と心から言っちゃった感じです

それに、お取り寄せした卵を今回初めて食べたんだけど、こんなに違いがあるのか~とビックリ
・・・普段はもちろんスーパーの安い卵なので

返信する
お醤油 (reiko)
2008-02-03 00:52:32
今日スーパーにいったら、「たまごかけご飯用のお醤油」を発見
お友達からそういうのがあるというのは聞いていましたが・・・
どう違うのかとまじまじとみてしまいました
おだしが入っているみたい・・・ということは・・・
だし醤油を入れるともっと美味しいのかも・・・
今度やってみようっと
返信する
Unknown (サンディーママ)
2008-02-03 12:59:42
私も、戴き物で美味しい卵を貰った時、
味が全然違う~!!って感動しました。
単純に卵ぶっかけご飯って、美味しいですよね♪

友達がご主人の仕事でタイに駐在していたころ、
向こうでは生卵は食べられないらしく(衛生上)
生卵ぶっかけたい~!!って言ってたの思い出しました。
返信する
reikoさん (aki)
2008-02-04 17:55:16
だし醤油でたまごかけご飯・・・確かに、めっちゃおいしそう

例の卵で私も試してみま~す
返信する
サンディーママさん (aki)
2008-02-04 17:58:19
卵かけご飯が、純粋に卵の味を堪能できる、唯一で最高の方法かもしれません

今回、卵かけご飯を十年以上ぶりに食べたのですが、シンプルだけどやっぱり美味しいなぁ、と感動しちゃいました
またハマりそうです

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事