軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

車決定

2007年02月04日 | 徒然誌
結局、下取りのセルボSRになりました。

SRは廃盤になってもう12年経つようです。
12年で8万はあんまり走っていません。

エンジンの中がどうなっているか分かりませんのでちょっと不安です。
距離走っていてもいなくても、メンテナンスしだいの大博打ですからね

セルボモードはどっちかって言うと、マイナー車の部類ですからSR選ぶよりはワークス選ぶ人が多いと思います。
見た目で見れば、ワークスのほうが女受け(売れ行き)がよさそうです。
ワークス見れば女のほうが圧涛Iに多い。
セルボはあんまり見ませんし。

マイナーに縁があるので、いつもマイナーものばっかり買います。
メジャーは嫌いです

クラッチの調整2

2007年02月04日 | 整備記録(旧)
前回、クラッチャCントを変更しましたが半クラぎみでギヤの入りがしぶくなっているので再度変更

エンジン側、閉める(クラッチ切る時、半クラ)。緩める(クラッチ入れるとき、半クラ)。
ペダル側、引っ張る(遊び大)、緩める(遊び小)

取り説ではクラッチが入るとき79ミリ以上なので83ミリ程度にしておきましたが、
ここをあんまり上げると、入れたとき半クラ気味になります。
半クラを多用しているとだんだんと半クラッチのャCントが奥になります。

ペダルの遊びは16ミリに変更。
20ミリくらいを境に「ふにゃふにゃ」か「かっちり」かになります。
きつめだとかっちりとしてダイレクト感があります。
ゆるめだとふにゃっとしてふみ応えがありません。
フットレストにしていると遊びが増えます