軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

記録1-15

2009年07月18日 | 燃費記録(旧)
前回走行距離57368km
今回走行距離57818km

差引走行距離(トリップメーター数値)450.2km
給油量:36.03L
満タン法燃費:12.4L/km
ガソリン単価¥137

なぜか廃屋を入れてしまったorz
再来週はサーキット走行だからまあいいかと思いつつ。

アクティ不調

2009年07月11日 | 徒然誌
不調はやっぱり持病だったらしい
デスビがお亡くなりらしい。

そろそろというかまだ乗れるのに親がフルキャブがほしいとか言い出した。
車自体は平成一桁だった気がするのでそろそろ18年じゃなかろうかと思う。

その前に乗っていたのはミニキャブ。丸めでサイドにたしか特徴あるプレスラインがあったはず。錆で穴開いたし、窓の開閉ハンドルが折れたので。

次はスバルのサンバーが欲しいとか言ってますが、ちょっと前だったら乗用車が買える値段なのでどうするのか不明。
サンバーはダサいと思っている。

まあ祖父は、平成元年あたりのキャリィで4WD乗ってます。
墓参りのための4WDだそうです。
以前、セルボで上ろうと試みましたが無理でした。
ノンデフはさすがに不可能な急坂。デフロックがあれば上れそうな感じでしたが。
まさか今のデフ入りMR-Sで登ろうなどとさらに酔狂なことは考えていません。
亀になってもJAFで助かるかどうかという狭路なので

トラブル続き・・・

2009年07月05日 | 徒然誌
久々にアクティに乗車

エンジンかけて走り出した直後加速中に微妙な違和感を感じる。
信号待ちで、発進しようとすると明らかにエンジンが止まりそうな勢い。
じわじわ回すと、エンジンが何とか動いたのでE07Aに頑張ってもらう

駐車場へ入れる。
アイドリングも芳しくなく、ぜんぜん安定しない。

キャブかなと思いつつ、生ガスのにおいはあんまりしないので、プラグ関係?
エアクリの可能性も否めないままそのまま。

帰りはなんとか止まらずにすんだので帰宅できた。
エアクリ交換されているの見たことないからエアクリかな

MR-S
内張り外すの面唐セなと思いつつ、放置。
音が出てないと思ったので、目いっぱいボリュームを上げてみる。
どーんと音が出たので、配線ではなく100%スピーカーが逝かれてることが判明。
2万円出して買う気しないし、保障があるなら交換してもらいたい。

ETCが何時来るか不明というかなぜETC来ないんだよ。