軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

車決定?

2007年01月28日 | 徒然誌
車屋にもいいのはありませんでした。
連絡後、前モデルのアルトと、セルボがありましたが、バンと兼価版と呼ばれる安いのでした。
前モデル(丸目っぽいやつ。)と聞いていたのは、2個前の下目モデル(ヘッドライトの下にウィンカー類があるためこう呼んでおります)。
いずれもミッションですが、あまりにも安っぽすぎるため拒否。

それならば、ディーラーの隅のSRがまだよい。
ということで、ディーラーのセルボに。

装備もターボグレードになり、上級グレードなのでなかなかなものでした。
キーレスは意味の無い赤外線で破損済みなので不要です。
まあ、電池切れというオチを期待しておりますが、電池が液漏れしてないか不安です。

納車が楽しみというかはやく乗用車に乗りたい。


記録17

2007年01月25日 | 燃費のこと(HA3アクティ
今回走行距離:46610.9km
前回走行距離:46022.9km
差し引き距離:588km
満タン法による燃費:不明(18~19km/Lか?)
ガソリン:レギュラー15L
単価:¥128?

今回はかなり踏みましたのでちょっぴり燃費が悪化。
カタログと同じ程度です。

燃料計の針に注目していただきたい。

帰ったときは、ちょうど赤いところを指していたのですが、朝起きたらこんな場所に。
ここまで空になるまでは走ったことが無いので未知数
ガソリン入れるまではひやひやものでした。


車の確認

2007年01月22日 | 徒然誌
現状を見て驚きました。
前に書いたASKのカプチの状態だと車両だけで100万越えですね。
すごいわい。

で、現状に目を向けます。
予算が限りなく限られていますので保険込みで50くらいのぼろ車になります。

軽自動車は極上中古か、ャ塔Rツの両極端です。
さらにャ塔Rツの中でちゃんとしたやつを探すのには苦労するそうです。
探してもらうところも、ぼろいのしかないそうで、探すのにも苦労だそうです。

電話連絡によると  があるそうです。

車屋に行ってきた2

2007年01月20日 | 徒然誌
昨日の日記のカプチーノ現車を確認。

内外ともに状態はかなりよかった。
シートに破れありだが、それでも状態はかなりよい。多分車庫保管
平成7年式の後期型、走行3万のドノーマル
車検が残ってた。

乗り出しが90という。たぶんお買い得な車。
委託販売らしいので値段はASK、たぶんみんな高いと思ってるから本当に欲しい人ならたぶん買う。

欲しいけど、癖があるからやめとけと言われた。
なら、これあるぞとか言うなって話
期待させた後の落胆は大きい。
しかし、ワークスは玉が少なく事故でも高いそうな。


新古車、1万キロ程度の新型ばっかりのところ。値段はかなり安いが初めてに新車はいらない。

最後はディーラー
買い替えで隅のほうにある車がなんだかよさげなのが。
セルボターボ
走行7万、ターボタイマーつき
天井はげているけど、安いボロい寝れるで条件あったので、探してくれてるところ待ち。

大学行っている間に、軽トラ以外の車乗れればいいな。

無理そうだけど

車屋に行ってきた

2007年01月19日 | 徒然誌
事前連絡で「ある」と言っていた車を見に車屋へ。

ワゴンRRR
でCAT(コラムオートマ)
CVTならいいんだけど、トルコン。年式は10年~13?くらいのやつ
前オーナーはもちろん女性。
エンジン汚かったし。
しかし、いわゆる乗れれば良いという性格であればこれを買っていただろうな。

条件提示
アルト、セルボ、カプチ。
名前のつくものは全部ってことで、主にワークス系を探してもらうことに。
悪いと言うわけじゃないけど女性オーナーは、整備とか聡怩ニかしてなさそうな(^^;
車はきれいだけど、中がとんでもないことになってたりとか。
ディーラーだと車検ごとに交換したりしているけど、それでも走行距離によりますし、個人経営の整備工場はピンキリですから、なんとも言いがたいわけです。

しかし、親の連絡によるとカプチーノがあるらしい。
後期、安い、走ってない、ミッション、無事故車。
まあ、前期のF6Aがいいのですが、我慢してK6Aかなと。

現車確認していないので、確認して動向を決めたいと思います。

しかし、コペンかカプチーノと言っていたのが早々に決まるかな?

もうすぐ軽トラ卒業です。
タイトルは面唐セからこのままで・・・。