軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

記録1-2

2008年11月28日 | 燃費記録(旧)
MR-S

前回走行距離---km
今回走行距離---km
差し引き走行距離(オドメーター数値)---km
距離数記録なし

ガソリン単価¥123 39.87L

出光給油
うざいのがいやでセルフなのにやたらとプリカを勧めるおっさん
給油機止めてまで勧めてくんな(怒)
個人的にプリカは嫌いなのでこのままでいいといった。
これだといつもの安いスタンドで入れたほうがいいわ

車高を2cm上げる
突き上げ感減少、減退圧を調整するがあんまり変わらない
調整前 F5R0
調整後 F9R5
車高上げたので乗り心地は良くなった
ひとまず、マフラーが車止めに当たることはなくなったかな?


その後の考察など

2008年11月27日 | 徒然誌
普通車と軽自動車の違いが如実に
軽自動車でガンガン行けた道も普通車だと狭い道に見えます
下道だと、よくて4速遅くても3速で通行可能なのがちょっと感動

やはり光軸が低い
もう少し先を照らしてもいいんじゃないかってレベルです
基本ハイですが往来のある道路は頻繁に切り替えなくてはならず、必然的にローで。HIDにすればいいのですが、親の見ると焼けてるんでちょっと戸惑ったりします。

下品なマフラー対策
やはりノーマルを入れないと無理だ
ヘタッピなので、エンストとアクセル吹かしするのでご近所迷惑
なにより、爆音は下品で気持ちいい走りの邪魔かつ夜に車を出すことが出来ない
応急的にサイレンサーへたわしを突っ込むというくらいです

リッチに高速乗ったとき、レブまで回しましたが全体的に抜けすぎてパワーが無い
アイドリングをデジカメで撮ったら音割れしてたくらいだし
そんだけうるさいってことなんだよね
最重要課題はノーマルマフラーの入手と着装ってことで

MR-Sインプレッション

2008年11月24日 | 整備記録(旧)
社外の足はとても疲れた。純正に戻してもらえばよかったかな
ボディかなり痛めてそう

プレートを見ると標準のデフは入ってる模様です

マフラーはかなりうるさいので標準に戻す予定かサイレンサーの交換
走行ノイズよりうるさくてラジオ聞けません
足回りはインチダウンと車高上げと減退の調整

死角はかなり多い
社外マフラーがかなり低いので車止めに当たる
というか車検通るのこれ?


記録 1-1

2008年11月23日 | 整備記録(旧)
MR-S
納車時走行距離
52058km

付属物
ノーマルサス(要らん)
なぜかブレーキパット

トラブル(幌部分)

この下の部分(両サイド)

ゴミが詰まってるようでこんな感じに
右側の丸い部分が排水溝です

もちろん穴にはまっているふたを取って、針金で突いてゴミを取り除き水を排出しました。
こういったことは後々にトラブルになるので早めに対処すべきです
目に見えない部分なので、なかなか気が付きにくいもの

ペットボトルに水を入れて一枚目の矢印裏社外あたりから水を流し込んで水の流れる音が聞こえないと詰まっています

記録 93

2008年11月23日 | 燃費記録(旧)
セルボ 最終記録
今回走行距離:109078km
前回走行距離:108752km
差し引き距離:325.6km
(オドメーター数値)
ガソリン単価¥---  --.--L
満タン法燃費:--.--km/L

推定燃費:18Km/L ガソリンタンク推定残量:15L

オイル漏れ止めの効果確認できず。
ガソリン空になるまで走ればよかった

備考
オーディオ等後日引き取り