遅ればせながら、我らがレ・ブルー、スイスに引き分けで終わりました。ちょっとがっかり。。試合のレビューはkobo_natsuさんの蹴球生活さま、もしくはオルサさんの幸せをくれるテディベアからどうぞ。F・F・Fに載っていた選手コメントの中から
ジブリル・シセのコメント
引き分けのあとはどんな気持ちだった?
「僕は中途半端だったな。ちょっと失望がある。だって土曜にW杯出場を決めることが出来なかったからね。でもまだ大きな希望がある。だって僕らは本当にW杯に行きたいし、僕らは全精力を水曜日の試合に注ぐつもりだ。僕らはまだW杯出場に大きなチャンスを残している。キプロスに関して彼らはもう出場の希望は無いことを知っているが、それでも彼らはフランスに対して有終の美を飾りたいだろう。簡単な試合だと考えてはならないよ。でも僕らにとっては勝利以外は選択肢はない。沢山点を取らないといけないし(もしスイスがアイルランドに勝ったら、フランスとスイスは得点数で競うことになるため)全てのチャンスに価値があるだろう」
何が欠けていた?
「勝利への欲望はあった。僕らはちょっと不運だった。それだけだよ。ゴールしながら僕らはガッツリ勝利するとは思わなかったし、出場資格から遠くないところにいた。でも残念ながら最後の方で僕らはちょっと精神的に尽きてしまったんだ。もう一度立て直そうと思ったんだが。ゴールの後、もう一度得点しようとした。ひとつはシルバン(ヴィルトール)でもうひとつはジズー・・僕らは(ゴールして)抱き合うことは決してなかったけど・・。 」
前半どのように過ごした?
「ベンチにいて僕は待ちきれなかった。スイスの中央のディフェンスとどのようにプレーするか考えていた。監督はそのために僕にチャンスを与えたのかもしれないな。彼らの動きがゆっくりになり、彼らが高くあがるリスクを犯したときに僕は得点したんだ。得点を決めたことは嬉しく思う。ボールが来るのが見えてミュレーとキーパーのズベルブエラーとの間で一瞬迷ったけど、僕はそのまま僕はゴールした・・。それは僕にちょっとしたプレゼントをもたらしたんだ。僕なりのやり方で日曜に4歳になった僕の娘のイロナをお祝いしたんだ」
でもまだチャンスは残ってます。なんせ最後の12日の試合はフランスでキプロス戦ですからここに負けることはまずないでしょう。kobo_natsuさんによるとレ・ブルーのみんなはかなりお疲れのようですね。水曜までにはなんとか復活して勝利して欲しいです。そしてフランスが1位になるためにもアイルランドにもがんばってもらわなければなりませんね。
あのー・・ジュリは・・?( ̄ー ̄?)
12日のこの2試合、生中継しないみたいですよ。残念!
この記事見たのですが、全くわからなかったので助かります!
シセは体がキレていただけに、前半から出られず悔しかったでしょうね。
テュラムもそのことについて、不満を漏らしていましたしね。
今日は先発のようなので、ハットトリック行っちゃって欲しいですね!
テュラムが文句をつけてる記事私も読みましたよ。やはりドメニクは選手からの信頼には欠けてますよね。特にテュラムはかねてから彼のやり方に意見してましたから、このまま行くとまたもめそうですね。まー、何て言いますか、「アイツいらなくね?┐( ̄д ̄)┌」
やはり時期監督は理想の上司ベンゲルさんで・・(しつこい性格でスミマセン)