Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

また勝利!

2005年09月04日 | サッカー

イエイ!またまた我らがレ・ブルー勝利です。kobo_natsuさんの蹴球生活さま昨日の国際試合、まとめてどうぞ(05/9/3)にも結果の記事がありますとおりシセの2発と相手のオウンゴールでで3-0と快勝です!オウンゴールもシセの放ったシュートが相手のDFに当たって入ったものなのでほとんどシセのゴールですね。。

スタメンはこちら
フランス
Grégory Coupet
Willy Sagnol
Jean-Alain Boumsong
William Gallas
Patrick Vieira
Claude Makelele
Florent Malouda
Djibril Cissé
Lilian Thuram
Zinédine Zidane
Thierry Henry

(67')
Sylvain Wiltord
(59')
Vikash Dhorasoo
(76') Sébastien Squillaci

フェロー諸島
Jakup Mikkelsen
Jon Roi Jacobsen
Oli Johannesen
Suni Olsen
Jakup Borg
Ingi Hojsted
Frodi Benjaminsen
Claus Bech Jorgensen
Andrew Flotum
Morten ur Horg
Todi Jonsson

(55') Christian Hogni Jacobsen
(67') Rogvi Jacobsen

 


わ~い!わ~い!


ジブリル・シセのコメント
「僕の代表戦の中でも素晴らしい夜だ。2点ゴールしたのはとても嬉しい。リバプールでプレーの延長にもとても満足している。早い段階で点が取れたのが良かった。僕らは信頼があった上でプレーが展開できた。僕らはもっと点が取れたかもしれないな。」
さらに足首を試合中に怪我したシセですが「今は少し痛い。このままの状態だったら水曜の試合は無理だと思う」とのこと。テュラムも右太ももを再び負傷し、「水曜日(アイルランド戦)はテュテュ(テュラムの愛称)を当てにできないかもしれない」とチームメイトのサニョルが発言してますので、次のアイルランド戦はかなりフランスがワールドカップに出場できるかどうかの大一番な試合なのですが心配ですね・・。


パトリック・ヴィエラのコメント
「この勝利は模範的勝利だ。この試合は簡単にできるタイプの試合ではないが、僕らは多くの情熱を注いだし、多くのチャンスを作って素晴らしい試合をした。僕らは3得点とって、しかもFWが決めた得点だ。僕らは満足している。水曜日の試合にも僕らは準備するし、僕らには力がある。」

ジダンキャップのコメント
「勝つことが大事だった。僕らはチャンスを沢山作ったしスコアも3-0と積極的だった。この結果はみんなが待ち望んでいたものだ。交代に関しては腰を軽く痛めたんだけど、たいしたことはないよ。」

とりあえず勝利おめでとうございます!この調子で是非アイルランド戦も撃破して欲しいです。


レ・ブルー予選突破祈願中


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイルランド戦 (オルサ)
2005-09-04 16:08:49
シセ君やりましたね2得点!昨日の勝利で「このままいけそう」な気分に益々なってきました。勝ち点表(正式には何というのでしたっけ?)を見たら、レ・ブルーが属してる組は、上位3国が13ポイントで同じなのですが、スイスが得失点差で1位に。そしてなっなんとアイルランドとフランスが、得失点差も同じで仲良く(ではないですね)2位に並んでます。

7日の試合、日本ではテレビでは放送予定が無いようですが、これはものスゴイ、ガチンコ対決になりそうですね。何とか見る手段がないか調査中です。
返信する
祭りですよ♪ (kobo_natsu)
2005-09-04 19:05:39
やったぁ~!やりましたねぇ!

しかも、シセの2得点、すごいです!

ただ、シセとテュラムは水曜は出られないのですね…。

ちょっと心配ですが、フランスはどの選手も実力十分ですから、大丈夫でしょう



オルサさんの仰るとおり、ガチンコなのに、試合が見られないなんて…。

他の試合を見ながら応援しますよ。



いつもながら、スタメンと貴重なインタビューの翻訳ありがとうございます

これだけの量を訳するのは大変かと思いますが、これからも楽しみにしてます



あ、勝手にTBとリンクさせていただきました
返信する
ありがとうございます (オルサ)
2005-09-04 20:43:14
再びオルサです。たった今気が付いたのですが、こちらのブログのBookmarkの中に、私の拙いブログも登録していただいたようですね。ありがとうございます。

実は、私の「幸せをくれるテディベア」の中でアンリ君はまだ一度も登場してないんですよね。だってブログを始めた今年の5月以降で、ウルトラスーパーすごいプレーって、まだしていないんですもの。

アイルランド戦で、ぜひともそのウルトラ…を見せて欲しいです。
返信する
こちらこそ (mojao)
2005-09-04 20:58:01
オルサさん、やりましたね。フランス快勝ですね。でも仰るとおりかなりグループ4はだんご状態なので次のアイルランド戦がどうなるかですね。これでまた快勝すれば、フランスの復活も本物じゃないかと思います。アイルランド戦こそ放送すべきですよね~・・。



それと勝手にリンクすみません・・。

そうでしたね、アンリ君は未登場でしたね。 こちらに頂くコメントでアンリファンでらっしゃると思ったので勝手にコメントつけちゃいました。ご迷惑かけてましたら変更させていただきます。
返信する
ありがとうございます!!! (mojao)
2005-09-04 21:07:24
kobo_natsuさん、TBとリンクありがとうございます。後ほどこちらからもさせていただきますね。

いや~、ホント祭りですよ!祭り!!でもシセとテュラムはちょっと心配ですねー・・。シセはかなり調子よかっただけに大事に至らないといいんですけどね。テュラムも愚痴ってらっしゃったので「だから僕はヤダって言ったのに・・」とか思ってないといいんですけど。。次のアイルランド戦、トレゼゲ、シセがダメとなるとやっぱりアンリの爆発力に期待します。ジュリも出てくれると嬉しいんですけどね~・・。



相変わらずグダグダの訳で申し訳ないです。。kobo_natsuさんのガナーズサイトの訳などを読んでると本当に素晴らしいと思いますよ
返信する