Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

レ・ブルーのイケメン①

2005年08月15日 | サッカー

フランス代表W杯出場祈願&17日対コートジボワール国際親善試合勝利祈願寄稿!!
俺のトレゼゲのレ・ブルーでの相方 Titi ことティエリー・アンリくんも私は大好きな選手です。イギリスプレミアリーグのアーセナルではフランス人監督ベンゲルさんの下、元(というのが悲しい・・)フランス代表ロベール・ピレスと共にがんばってる快足FWです。 私がアンリの好きなところは

このプリティな笑顔とプルプルの唇

 

そして

 

なんですか?この美しい頭蓋骨。人類博物館なるものがあるのなら、絶対にアンリの頭蓋骨を展示するべきだね。これぞ人類の理想形

あ、もちろんプレーも好きですよ。シューーーって走っていって一人でゴールしちゃうところとか。で、その勢いのままひざでツ~っとピッチ滑ってアピールするところとかお決まりですね。そして選手入場の時にちびっ子と一緒に入場しますよね。そして試合前に対戦相手と握手しますが、アンリくんは選手はもちろん、ちびっ子全員にもちびっ子目線まで腰を落として笑顔できちんと握手するんですよね。選手によってはちびっ子とは握手しなかったり、ちびっ子と目線を合わさず義務でやってる選手もいるのに、アンリくんのこんなところも私は大好き☆しかしアンリくんのフランス語、かなりの早口で私は彼のインタビュー、全然聞き取れない。。最近NIKEのコマーシャルでWアンリで喋ってますね。インタビューではもっと早口。

そんなアンリはフランスではジダンと並んで人気の高い選手です。私がフランスに滞在していたときもナイキやペプシなどのコマーシャルに出てたし、ファッション誌の表紙になったりしてました。

 


どうっすか?

頭がちっさくてスタイルのいいアンリくんはモデル姿も決まってますね。普段着も彼はお洒落です。

でもこっちは無しだね・・。

 



なんだ!?このヒゲ!
なんだ!!??このポーズ!!

 

 


アイタタタタ・・それだけは勘弁を・・!

 


イッツ・ア・ジョーク!怒っちゃや~よ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Titititititi (オルサ)
2005-08-15 22:45:42
キャッホー mojao様!今日は私のために(?)Titiことアンリの記事を書いてくださり、ありがとうございます。イングランドのプレミアリーグの新シーズンが開幕し、アーセナルのキャプテンになったTiti、PKを決めて初戦の白星に貢献しました。



お願いだから、フランス代表としても、これまで以上にガンバって欲しいところです。



Titiは、声も良いです!その声を聞くとメロメロになってしまう私です。
返信する
祝勝利 (mojao)
2005-08-16 10:21:26
プレミア開幕しましたねー。アーセナルは相変わらず美しい攻撃だったようですね。私はチラっとしか見てないのですが、ユニフォームもカッコいいですね。今年のアーセナル、期待します。油チームはどうも好きになれないmojaoなのでアーセナルには是非がんばっていただきたい。この間マンUの来日試合でC・ロナウドのうまさにすっかり見惚れてしまいマンUに浮気心が出てますが、一緒に油チームを撃破して欲しいです! 
返信する
Unknown (kobo_natsu)
2005-08-16 20:23:11
こんばんは。

私もTiti大好きです。カッコいいですよね~。

確かに、あの頭蓋骨は博物館に飾った方が良いかも(笑)。

私はフランス語が全くわからないのですが、やはり、Titiは早口なんですね(爆笑)。

前から、女子高生がしゃべっているみたいだなぁと思っていたのですよ。

あとジュリも。
返信する
こんにちわ (mojao)
2005-08-17 10:37:32
kobo_natsuさん、アンリのフランス語は早口ですよー!あとジダンはボソボソ口を開けずに話すのでこれまた聞き取りずらいです・・。でもジダンがこの間スペイン語話してるの聞いたらけっこうはっきり話してて、私のフランス語学習にもうちっと2人とも協力してもらいたいくらいです。(←何様!?ですね・・)

でも日本のテレビとかだとアンリは英語、ジュリはスペイン語でインタビュー受けててあんまり聞く機会が無いですねー。残念。あ、私ジュリも大好きですって聞いてないですね。すみません。
返信する