F5.6 対 F8 の差が、ISO-100 と ISO-400 の差になってしまいました。この絵の方が少し明るいのは、RAW現像の時に少し明るくしてしまったからです。失敗。
25mm もそうですが、このレンズ2mから先のピント合わせの量がほとんど有りません。広角の遠景は絞れば良しと言うことなのでしょうか?バリオゾナーは135mmで合わせて、35mmで撮ることができます。ズーミングでピントがずれることはないのです、このレンズ。
それだけアドバンテージが有れば、残念ながら勝負には成りません。原寸の絵はほとんど似たような所まで撮れていますが、デジタルでは遠景でもピントがシビアであることを考えれば、有る意味、勝負はついていた?
ディスタゴン35mmもかなり良いレンズとは思いますが、バリオゾナー35-135mmのすごさにまた驚いたという方が本音です。軽さ?小ささ?明るさを生かした場面でなければ(現在所有しているプラナー50mmF1.4がまさにそれ)
撮影情報:キャノン5Dに京セラコンタックス Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4:35mm単焦点 F8 ISO-400 1/30 補正-1(AV:絞り優先)三脚使用
25mm もそうですが、このレンズ2mから先のピント合わせの量がほとんど有りません。広角の遠景は絞れば良しと言うことなのでしょうか?バリオゾナーは135mmで合わせて、35mmで撮ることができます。ズーミングでピントがずれることはないのです、このレンズ。
それだけアドバンテージが有れば、残念ながら勝負には成りません。原寸の絵はほとんど似たような所まで撮れていますが、デジタルでは遠景でもピントがシビアであることを考えれば、有る意味、勝負はついていた?
ディスタゴン35mmもかなり良いレンズとは思いますが、バリオゾナー35-135mmのすごさにまた驚いたという方が本音です。軽さ?小ささ?明るさを生かした場面でなければ(現在所有しているプラナー50mmF1.4がまさにそれ)
撮影情報:キャノン5Dに京セラコンタックス Carl Zeiss Distagon T* 35mm F1.4:35mm単焦点 F8 ISO-400 1/30 補正-1(AV:絞り優先)三脚使用