ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

サンマのカレー焼き

2011-07-16 | 料理
 
最近、土日の夕食に魚を出すと、
「え~っ、休みの日の夕食なのに魚なの~?」と不機嫌になる事が多いY。
全くわけがわかりませぬ。

好き嫌いとまでは言わないが、まあ肉料理のほうがいいんでしょう。
文句が出ない魚は、刺身とか鰻とか川魚(鮎、ニジマス)とか。

平日は妻の意向もあって、焼き魚と煮魚は週に一回ずつは最低入るのですが、
ししまる担当の休日は、こんなこともあって魚料理が少ないかも。
3連休だから魚料理もと思ったが、結局今回も最初の言葉がYの口から出て来ました。
やっぱりな、という感想ですが。


今日は、サンマをぶつ切りにしてカレー焼き。
小麦粉とカレー粉をまぶしてフライパンで焼いてます。

塩焼きとかはよくやるので、ちょっと目先を変えたつもりだったけど、
今度は骨が取りにくいとブーブー言ってます。 文句の多い女の子だこと。
小学四年生にもなったら、魚の骨ぐらい上手に取れるでしょ。
まあ、娘に媚びすぎずにメニューは考えていきたいと思ってます。

カレー風味のサンマ、個人的にはなかなか好みでした。
皮がカリッと香ばしくなる程度に焼くのがポイント。

今回の参考レシピ、こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿