ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ニガウリ

2011-07-15 | 庭の畑
 
ニガウリの実が少しずつ大きくなってきました。

一番最初に咲いた雌花は、白い実のなるタイプだったようです。
苗は二種類植えたけど、もう入り交じってどちらの花か区別が付きにくくて。


そして今週は、もう一方の中長タイプもたくさん実を付け始めました。
こちらのほうが苦みのあるニガウリになるそうです。

支柱が低くて、そろそろあらゆる方向に蔓がはみ出るようになりました。
てっぺんまで登って、さらに降りてきたり。
そして、周りの雑草や青ジソにまで蔓が巻きついています。
だいぶカットしたつもりだけど、まだまだ整理したほうがいいかな?


さてさて。

その他の野菜たちも、最近はブログには登場させていなかったので、
拗ねてしまわないように、少しは載せておきましょう。


ミニトマト。


ピーマン。


オクラ。(花が咲き始めようとしているところです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿