ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

煮込みハンバーグ

2011-02-08 | 料理
 
先週末に作った煮込みハンバーグ。
ハンバーグだけでも最近作ってなかったのに、ちょっと頑張ってみました。

市販のデミグラスソースを使ったら、少々大人っぽい味(?)だったので、
トマトケチャップをずいぶん投入。
勿体ないようだけど、これが奏功して満足のいく結果に。

家族全員、煮込みなんて珍しいものを見たという表情。
こうやってみんなが気に入るものを作るのはなかなか難しいけど、
手間がかかっても喜んでくれるのが一番嬉しいですね。

今回、久々に庭のカブを収穫して入れました。
どちらかというと放置していたと言ったほうが正しいけれど、
少々固めながらぎりぎり収穫セーフという感じでした。

これで、唯一収穫していたカブもほぼ終わり。
次は何を植えようか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芽衣)
2011-02-09 17:41:45
こんばんは。

と~っても 美味しそう♪
お店で出されるメニューのようですね。

奥様が作ったのかと、画像を拝見して 毎回 思うのですが
旦那様である ししまるさんが作るのですね ^^
う~む・・・
我が家の旦那に 見せたいところです ^^;
返信する
ハンバーグ (ししまる)
2011-02-10 02:01:02
芽衣さん:
お褒めいただき感謝感激です。
共働きなので、平日/休日と担当を分けて料理してます。
楽しみながらということで、迷惑かけることも多々ありますが。
煮込みハンバーグは初めて作りました。
意外と手間がかかるのがマイナスポイント、
味や形が誤魔化せるのがプラスポイント、かも。
返信する
ししまるさんの味 (zenpeichan)
2011-02-11 10:07:01
浜松は雪?ですか。こちらは7時頃から・・・小雨です(残念?)
ハンバークの味はやはりお子様中心に味も調節するんですよね。さすが教育パパ、いや料理パパ。昨日我が家も新しいメニューに挑戦。パスタにほうれん草と牡蠣を入れて料理してみました。白ワインもかなり入れたので大人の味?になりましたよ。おっと私は鍋の具を回し盛りつけしただけですが。
返信する
 (ししまる)
2011-02-12 06:13:42
zenpeichan さん:
気付いてなかっただけかも知れませんが、雪ではなく雨です。
せっかくの三連休ですが、ずっと家の中かも。
子供用の味付けといっても、辛いものを除いたりするぐらいで、
後は魔法の調味料(?)を使うだけです。
魔法の調味料=ケチャップ、マヨネーズ、カレー粉。
返信する

コメントを投稿