baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-SAZABI- その28

2008-04-25 02:34:19 | MG SAZABI
昨日の画像はやはり縮小した際に赤の部分が斑になったみたいです・・・
他の色は問題ないのに・・・どうしてでしょう??
今回はカメラで撮った画像を縮小しないで、サムネイルにしてみました。
blog内で縮小されていますが、前みたいな事はないですね・・・

Sazabi_42_2

いつもよりは画像のサイズは大きいけれど問題ないですね。
この画像は、いつも使っているコンデジではなく、一眼デジを使ってみました。
ライティングは同じなのに、かなり明るく写っているし綺麗ですね。
これからは一眼かな・・・
昨日の書き忘れだけど、赤い部分は下地塗装としてサフ→スーパーシェルホワイトを塗り、その上から赤色を塗っています・・・

そういえば今日1/100アストレアみたんですが、かっこよかったなぁ・・・かなり買うかどうか迷ったのですが買わないでおきました。でも帰ってきてからHJの上原氏の作例みたらこれは買いですね。
なんかMGフォースインパルスもかっこいいし、どうしましょう・・・
残念なのはMG真武者の中の人がver.kaではないのが残念・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D70ですかー、綺麗な色がわかります。ボディ大きい... (Aizer)
2008-04-29 17:34:26
D70ですかー、綺麗な色がわかります。ボディ大きいですが画質はいいですね。

赤の色は輪郭が崩壊することがあって自分も悩みましたが、サムネイル作成ソフトがJPEGエンコードするときに使うエンジンと、表示するソフトが使うJPEGデコードエンジンの相性が悪いと、思いもしない悪い表示結果になることがあるようでした。
返信する
>Aizerさん (バーム・クーヘン)
2008-04-30 16:12:47
>Aizerさん
さすが一眼というところなんでしょうか・・・腕がなくても綺麗に撮ってくれますね。

なるほど・・・そういった現象があるのですね。
色々と勉強になります^^;
返信する

コメントを投稿