baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

GYAN ONEMAKE COMPETITION -その2-

2009-03-31 00:23:59 | AdlersNest Competition
3/26から3/29まで秋葉原で行われていた「TAMASHII NATION 2009
行けなかったけど、ROBOT魂のクロスボーンが展示してあったのですね・・・
見に行きたかったなぁ~・・・X-2が持っているライフルをガン見したいw
でも撮影禁止みたいだったので、行っても5分くらいで済んでしまうかもしれませんね・・・

順調に戦場の絆ポータブルは「baum上等兵」となり進んでいますが、一方ギャンは・・・
〆切まで@1ヶ月
追込んでいかなくてはいけなくなりましたギャンですが、現状ではここまで進んでいます。

Gyancon_04

頭部
形状に色々と悩んだ部分ですが、削りこみによるシャープかつ小顔になるよう調整。
裏打ちして限界まで削り込み。
上下スリットはプラ板を貼り、スリット幅を狭くしています。
首元・襟部分は、パテを盛り形状変更。

胴部
腕部のバランスに合わしていくと、ボリュームUPが必然になってくる訳で・・・
前&側面はプラ板でボリュームUPし、前面は面構成が複雑なので、シャープにする上で面構成を変えています。
谷間の部分もパテによりボリュームUPしラインは自分の好みに変更しています。

Gyancon_05

脚部
まだ途中ですが・・・
太もも部は0.5mmプラ板にてボリュームUP
脛部はラインをきっちり出す為、スカートは切り取り・・・
アルテコにて前後共にライン変更しています。
外装で2mm延長・フレームで3mm延長

という感じで、工作を進めていますが・・・全体像はこんな感じです。

Gyancon_06

腰部は外装は今の所弄っていませんが、フレームではゲルググver2.0を移植していまして大きな可動を確保しています。
ギャンの股関節だとMk-Ⅱver2.0からの流れで前後に動くフレームになっていましたが、このフレームすぐ動いてしまって気に入らないんですよねw
ゲルググver2.0のモノを移植した事により、しっかりポージングできるようになっています。
これまでの記事よーく見たらまだメタルパーツ使っていないやw
まぁ・・・これからのお楽しみという事でお願いします^^;

もうちょっとペースを上げて来月末にはしっかり納められるよう頑張ります!!

AdlersNest様のHP・他の方の製作状況は↓

Adlersnest_compe

◆マスターピース
以前発売されたZガンダムの続き(?)で、今回はZZガンダム版です。
stidio RECKLESSが監修し、CG画像が満載。
工作本ではないので、どのように作ったかは載ってはいません。
非常にスタイリッシュなZZガンダムをはじめ、ジムスナ2・デルタガンダム・アッシマーetcが載っています。
マスターピースはサザビーを作るきっかけにもなった本なので、早速購入しちゃいました。
Zの時はロールアウト(製作本)がでたので、こちらもロールアウトが出るのが非常に楽しみなんですが・・・w

マスターピース ダブルゼータ・ガンダムマスターピース ダブルゼータ・ガンダム
価格:¥ 2,520(税込)
発売日:2009-03-24



最新の画像もっと見る

コメントを投稿