baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

旬らしいですよ

2009-01-19 02:00:59 | 日々日常
たまたま自宅のポストに入っていた地元情報誌を見たら、結構近くにイチゴ狩りができる所があるよって事で、松伏まで行ってきました。
うちから車で30分ぐらいの所ですね・・・

Baumkuchen_236

土日祭日のみの営業ですが、結構な人数が来られますのでいちご狩りをされる方は要予約しておいた方がいいです。
予約していなかった方も結構きていましたが、この日は予約が一杯だった為断られていました^^;

Baumkuchen_237

いちごスタジアムとなっていますが、普通のビニールハウスですww
でもプランターは2段になっていて可動式ですので、大人は立ちながら子供はしゃがんで採るとかできます。
時間は30分ですが結構な量食べれて、この日はイチゴの苗木をじゃんけん大会の勝者にプレゼントしてくれていました。
何種類かあるみたいですが、結構甘くて練乳なくても美味しかったです♪
Jr1号もお腹一杯になるまで食べていて、満足していました♪
5月くらいまでやっているようですので、またもう一度行ってみたいと思います♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌォ~Jr1号クンまた大きくなってませんか!? (メイデック)
2009-01-19 10:06:03
ヌォ~Jr1号クンまた大きくなってませんか!?
ウチの娘は。。。食が細いのかなかなか大きくなりません。。

サイズでいくとちょうど100?くらいッス。
イチゴ狩り。。。
うんうん、ウチのもイチゴは大好きです!
子供にはいい経験になりますね!
イチゴがどんな風に育つのか、みたり触ったりして観察してみる。
5月までに機会があれば行ってみたいと思います。
返信する
>メイデックさん (バーム・クーヘン)
2009-01-19 14:26:56
>メイデックさん
どうですかね・・・妹の子供に比べると食が細いので小さい方だと思いますけどね^^;
うちもサイズは100ですね^^

イチゴ狩りは何気に楽しかったです♪
子供も興味深深で、30分ぐらいが子供の興味の限界みたいなので丁度いいですね。
越谷にもあるみたいなので、今度はそちらに行ってみようと思います^^
返信する

コメントを投稿