baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-FA-78-1- その4

2010-07-24 03:12:41 | MG FA GUNDAM
ちょっと最近は暑さのせいか・・・なかなかプラモ製作作業が捗らないですね・・・
PCにチューナーをいれたせいか・・・最近はTV見ながら(主に録画したものを消化しながら)製作中です。
先週の出来事なのですが、連休前に腰を痛める・・・痛めるといってもこれ以上やるとヤバイなという傾向がでてきたのですぐ接骨院へ・・・大事には至りませんでした^^
連休初日、嫁さんの使いでダイソーへ
ここのダイソーは2階になっていて、レジのすぐ傍に階段があります。
レジで会計を済ませようと、階段を降りていったら、一段踏みはずしてレジの前で見事なくらいに脚を捻る・・・
めっちゃ脚が痛いが、レジのバイトの女の子の失笑も痛かったww
帰ったら見事に腫れていたので、連休中あまり動かないようにしていました><
連休中にはサークルの製作会もあり、この時もFAガンダムの中の人を弄っておりました。

FAガンダムの方はといいますと・・・
あまり進んでいませんが、中の人はほとんどコレでOKかなという感じの所まできています。
膝・くるぶしの丸イチモールドも変えて、バックパックはパーフェクト・ver2.0ともにすっきりしすぎているデザインの為、形状的に好きなOYWのものを使用。
ビームサーベルは各モデルごとで大きさに結構違いがあるので、パーフェクトのものを使用しています。
まだディテールはほとんどいれていませんが、FAとの繋がりも考えて今の段階では入れていません。

Dsc_0606

Dsc_0607

FAガンダムを作っているのに、ここまでFAガンダムのパーツ一つも使っていないというアホな制作方法をしていますw
(ver2.0のパーツは以前仮組してあったジムのものを使用している為w)
外装パーツもそのまま使用できるのは1割以下ですので、ほとんど新規に作っていくか、KITパーツを芯にしてつくっていく事になっていきますww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿