baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

新たに発掘

2010-03-18 01:18:08 | GUNPLA
さてジンクスも無事完成しましたし、展示会の準備をし始めました^^
自分の作品は前日でもいいのですが、郵送してくれた皆様の作品のチェックやポップやピクトサインの作成をしております。
ポップやピクトサインはイラレで作成済なので、印刷してパウチしてCUTするだけなのですが・・・

話は変わって、先週末ボクもアラフォーの仲間入りしちゃいました^^;
嫁さんと子供から「メガサイズ ガンダム」を買ってもらいましたが、でかいですね・・・コレw


メガサイズモデル ガンダムメガサイズモデル ガンダム
価格:¥ 8,190(税込)
発売日:2010-03-06


ジョーシン草加まつばら店に買いにいったのですが、気になっていたお店が近くにあったんですよね・・・

店舗名は「切り株の家」

そう・・・バウムクーヘンの専門店なのだww
プレーンを1個購入。
結構しっとり感があり、甘さ控えめで美味しいです。
色々と種類があるので、色々と試してみよう^^

家に帰ってからは子供と一緒に組み立て。
パーツ数が少なく、大きいので子供と一緒に組み立てる事ができます。
子供と一緒に組み立てた為、ニッパーは使わずやりました。
大きなHGという感じですが、ランナーごと組合わせる方法やポリキャップにクリック機構がついていたりと新技術も含まれています。
子供達は結構あそんでいましたが、パーツが取れることはなかったし大きいので楽しそうでしたね♪
組み立ては30分程度でできます。

んでどのくらいでかいかというと・・・

Dsc_0304

まぁ・・・箱はサザビーとかHi-νとかと同じサイズですかね

Dsc_0306

対比対象として、エナメルビンを置いてみました・・・
大きすぎて現状の背景紙では入りきらないのですよ・・・

さて、コレどうしますかね・・・ww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿