baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

GW満喫中 その3

2011-05-07 02:50:03 | 日々日常
5/4の夜に山形を出発し、帰ってきました。

帰りは渋滞により東北道から磐越道・常磐道を通ってきましたが、福島の郡山JCTから磐越道の補修の跡が多く、車がはねる箇所もも結構ありました。
これも震災の影響かと思いながら通ってきましたが・・・

高速代1000円の大型連休の時は、夜10時過ぎるとSAはもちろんのことPAでも混雑し、下手すると本線まで渋滞になってしまっています。

どうにかして欲しいですね^^;

5/5は嫁さんの意向で、レイクタウンのアウトレットに朝一から向かうが・・・

9時ちょい過ぎなのに、外環辺りから渋滞が・・・

直接レイクタウンに向かうのでなく、吉川駅に向かい車を置き、電車で一駅の道のりですが、思ったりより早く行く事ができました。

武蔵野線の乗客も9割方レイクタウンで降りるしw

アウトレットはかなりの混雑ぶりww

ボク的には目ぼしいものは特になく、平日の夜にでもゆっくり見に来ればいいかなって感じですかね・・・

アウトレットって特に安いイメージがないんですよね・・・

その後はmoriに向かい、ポストホビーに行くw

ダンボール戦機コンテストにJrが出たいと行っているので、様子を見に行くがまだ3作品しかなく、組み換えの方はなかったです・・・

とりあえず、Jrにガンダムマーカーで好き勝手に塗らせたので、それを日曜日に持っていこうと思いますw

あっ・・・

ボクはダンボール戦機コンテストには参戦しませんが、今月末に延期になっていたガンプラコンテストがあるようなので、そちらに出そうと思っています。

展示会の日がコンテスト〆切なので、懇親会途中で抜けて、レイクタウンに持っていくしかないかな・・・w

こんな感じでGWを過ごしてしまったので・・・

リゼルは全くといっていいほど進んでいませんww


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (JOHIRO)
2011-05-08 23:14:13
こんばんは。
山形からのご帰宅、お疲れさまでした。

ポストホビーのダンボール戦機のコンテスト、
本日私も出品してまいりました。
お子様の作品もしっかり拝見させていただきました!
はじめてとは思えないない作品でした。
返信する
>JOHIROさん (baum-kuchen)
2011-05-09 09:31:31
>JOHIROさん
昨日は30分前ぐらいまでいたんですが・・・

子供達が飽きてしまって・・・

お会いできませんでした^^;

今回は子供に好き勝手にやらせてみましたが、なんだか飾ってもらえたのがとても嬉しかったみたいでいい体験になったかなと思います♪
返信する
お疲れ様です。 (けんけ大佐)
2011-05-11 14:11:32
お疲れ様です。
自分もコンテスト出展しております。
お子さんの作品を見て、 
「恐るべしDNA」 ですね。
返信する
>けんけ大佐さん (baum-kuchen)
2011-05-12 08:44:49
>けんけ大佐さん
おはようございます^^

けんけさんのデクーはblogで拝見させていただきました。
いやぁ~素晴らしい作品で♪

子供はサークルの制作会にも連れて行っているので、説明書見ながらどんどん作っていきますね^^
まだ5歳なのでニッパーがキツイみたいですがw
返信する

コメントを投稿