おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

ばかたれ

2008-06-27 | おもろい話 我が家
今日長男の学校からお呼出 憂鬱です

今まで 保育所時代から長男の事で謝りに行ったのが3回

でも謝りに行くと 大概長男さんは悪くないのにーって言われる

でもそこに居たら同罪


お呼び出しは今日の入れて2回

一回目は中学の時 

でも先生から「相手がの人が敏感になってましてあまり気にしないでください」との事

そして今回は

4人ぐらいでドッキリカメラ的な事をしてしまって

一日二日で終わっていたら笑い話で終わっていたのに

二週間に渡ってやったもんだから先生の知る所となって

大事になってしまったらしい

途中で長男はもうやめようと言ったらしいが

4人以外のクラスの子達も面白いとなって止めなかったらしい

でも関わったら同罪

昨日の晩 話を聞き 馬鹿やなー あほやなー 高校にもなってと

もっと考えろ して良い事悪い事 相手にもよる事

私寝不足です

罰として一週間 朝晩掃除だそう  朝早いので弁当が辛いって言ってる場合ではないな

 

そんなに大事にしなくても先生 と言いたい様な事ですが 

ここは長男に深く反省して貰う為に

親子で反省です

学校遠いので今から行ってきます

あー憂鬱です また私体調悪くなりそう 


長男の馬鹿やろー
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さっき | トップ | 教えて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こりん)
2008-06-27 17:01:24
家族紹介読ませていただきました
それぞれの個性を書いてあって、きちんと子どもたちの性格わかってるんですねぇ(関心!!)
また遊びにきます
返信する
ありますあります (みぃーこ)
2008-06-27 19:03:47
うちの子も高一のとき呼び出されて、何事かと思ったら、友達が自販機にお金を入れてジュースを買おうとしたところにうちの息子がお茶ボタン押した…

で、その子が怒って親に言って、親が学校に苦情言って…

なぁ~んか変なのぉ…

そんなん子供間で笑って済ませば良いのに。
そんな子と友達やめなさいとも言うわけにいかず。 
最近の親って変なの~って事件あったよ。 
中学の時もガラス割ったり…

まぁ、行ってらっしゃいな。子供も反省してるだろうし。 
そうやって善悪の分別つけて行くんだよきっと。 
忍耐、忍耐、お互いにね。 
返信する
高校の時 (rikkym)
2008-06-27 19:30:58
よく親父が学校に来てたので、なんでだろうと思ってたら、呼び出しされてたらしい。。。

私には全然教えてくれなかった。

私のの場合、確かに悪いこともしたけどあまりにも担任がうるさかったので、

親父は無視してたみたい(ー_ー)!!

卒業してからそれを知った・・・
返信する
内容によりけりですが・・・ (モコ)
2008-06-27 20:29:58
親が口を挟むと面倒ですよね。
子供同士で問題解決出来る事は自分でやった方が良い
自分の始末は自分でするって事
日本の子供って甘えているよね・・
この前の世界遺産の悪戯書きにはビックリしたよ
返信する
こんばんは (にころこ)
2008-06-27 23:26:57
普通です。
普通です。
長男くん、ちゃんと成長してはります。

先生は「怒る」のが仕事ですから。。。
学校は、「バツ」を与えるのが常識ですから。。。

我が息子も、学校からお呼び出しがありました。
新卒の女性教師をからかった為、
女性教師が「傷付いた」と泣いてはりました。

「女性が傷つく事を言った息子が悪いです。
どない言っても、息子が悪いです。
申し訳けございません。息子にも、反省させます。
しかし、先生はお若いですが、今から教師を
目指してらっしゃるんですよね。
先生が泣いたら、子供達にナメラレますよ。
なんぼでも、エスカレートした事を言われますよ。泣いたらあきませんよ。」
って言いました。
返信する
こりんさん (カール)
2008-06-28 16:13:28
コメントありがとうございます
いつでもお出で下さい
私もお邪魔します よろしくね
返信する
Unknown (カール)
2008-06-28 16:45:55
みぃーこちゃん

そんな事で信じられん 先生も親も大げさにし過ぎだよ

うちの息子は凄ごーく反省してます

rikkymさん

原因も言わないなんて何だかよく解らないですよね
でもお父さんがちゃんと心得てたから良かった

モコちゃん

最近は何でも親が出てきてうるさいなんて事多いですよね 
どーなってんだろう
私も落書きびっくりです 大学生にもなって

にころこさん

ありがとう 
親もおかしい部分は言わなきゃね
私も月曜日先生にTELするつもりです


皆さんコメントありがとうございました

結局のところ ちょっとした悪戯と言う事で
朝晩の掃除作業の為に親の負担を掛けるので説明方々呼び出したと言う訳です

しかしどういう具合かちょっとだけ関わった息子が主犯にされ
その外の子達もおかしなと言いながらそのままで…
私も他のお母さんの手前あまり言えず…
でも悪い事は親子で認めますがやはりおかしい
息子が自分で言うのが一番なのですが
もういいって言うんです むし返したくないと

でもやっぱ
月曜日先生にもう一度真相だけを伝えようと思います したことが消える訳ではありませが…



返信する
守りたいよね (にころこ)
2008-06-28 21:53:02
子供は、良い事も悪い事も経験して、
大人になっていって欲しいよね。

親が出来る事って、
「世界中が敵になっても味方でいる」って事
ぐらいしかないよね。

話、変わりますが、ブックマークに登録させて
いただいてもいいですか?
返信する
にころこさん (カール)
2008-06-28 22:34:32
そうですね いつも息子をけなす私ですが
味方でいます

話変わりますが どうぞー 
返信する
はじめまして・・・(*^^)v (ラピス♪)
2008-06-28 22:54:50
私のブログにコメありがとうございます

私も息子が中3の時学校に呼び出された経験ありますよ
男の子だしチョッとくらいやんちゃな方が・・・なんて言ったら叱られるかしら
親が呼び出されると当の本人は相当申し訳ないと思うらしいですよ。
口には出さないけど・・・
我が息子が言ってました。。
返信する

コメントを投稿

おもろい話 我が家」カテゴリの最新記事