おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

今さっき

2008-06-26 | おもろい話 私
今スーパーから帰って来た 

やっちゃったー 

せっかく買っためんつゆ 駐車場でカートからころりーん

割ってしもたー

あ~あ 今要らないけど安いから買ったのに

そのままにしとく訳にはいかないので 優しそうな定員さんに

「すいませーん めんつゆ割っしまってお掃除しないと危ないのでどーしたら

「解りました」 と店員さん

私が瓶に触ろうとすると 

「触らないで下さい私がやるので めんつゆ取って来て下さい」

なんで 

「いやいや 私が割ったんだから貰えません

「いえいえ スーパーの敷地内での破損は交換なので」  ここポイントです

へーー知らなかった   お言葉に甘えて 取りにいった

「誰にも何も言わなくていいので 同じめんつゆ取って来てくださいね」と言われたけど

めんつゆ一本持って出て行くのは 何か泥棒してるみたいで 

出口付近にいた店員さんに カクカクシカジカと言いながら出た


やさしい定員んさんに何回も謝りながら スーパーを後にしました 



なぜかすごーく得した気分になった私 

それは気のせーでしょーか…… 



皆さんも誤って壊した時 駄目元で店員さんに言ってみましょー 


どんくさい私にカチポチッとお願いします 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れていると… | トップ | ばかたれ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ~ (aiai-emiemi)
2008-06-26 15:06:20
こんにちは!。

ほぉぉ~親切なスーパーですね。
駐車場のアチコチで瓶の割れる音が
したら笑っちゃう。

でも「次もここで買い物しよう」って気に
なりますね♪。

ウチの地元ではどうなんだろう。
ためしに一本割ってみるか!!(笑)。

しません、しません!!。


返信する
ヘー知らなかった (みぃーこ)
2008-06-26 15:11:30
・・・というか・・・
割った事無い・・・

いやいやごめん!

あ、そう言えば、卵の角の1個わったことあった~

それも交換してくれたりするのかな?

親切なお店だね。
返信する
常識 (まーちんだってYo)
2008-06-26 17:29:55
僕の常識では良くありますが(汗)
良く落とします しかもレジ)))))))(゜o゜;)/ギク!
返信する
こんにちは^^ (puri)
2008-06-26 17:54:22
うちもシロップ瓶割った時、同じ対応でしたよ^^!
ちょっとサービスよくないと・・・スーパーも今、競争時代ですもんね♡
返信する
いいスーパーだね~ (ひだまり)
2008-06-26 20:51:14
私も卵を割ったとき、替えてくれたわ
なんかこっちの方が恐縮しちゃったよ・・・・

でも、こうゆう対応してくれると
次ぎもここで買い物しよう~♪って気になるね
返信する
知らなかったよ (モコ)
2008-06-26 20:54:42
自分が割ったのに~
そんだったのか・・
今の所割った事無いからなぁ
返信する
Unknown (カール)
2008-06-26 21:55:05
aiai-emiemiさん

割った人じゃ無いと知らないのかもね
でもめんつゆ貰えてラッキーでした
貰ったって言うのは違うか…買えて…

みーぃこちゃん

父にも言われた 割ったことないわーて 
ひだまりさんが卵替えてくれったって
ちょっと今度言ってみて 

まーちんさん

レジでぇーー  よくあるってぇーー
常連さんなんだー
もしかして結構おっちょこちょい 

puriさん

必ず経験済みだな~ 
私と同じ人種でしょーか
お写真からは想像つきませんが…

ひだまりさん

そうだよね自分が割ったら恐縮しちゃうよ 
けどやっぱ替えて貰えたら嬉しいよ 
私は家に帰ってからよく割ってしうんです 

モコちゃん

何でも良く知ってる モコちゃんでも
知らないんだ 
割らないのに越したことは無いですよ
返信する
いい話ですね (callcharlie)
2008-06-27 13:07:58
いい話ですよね。素直に喜びましょう。息子がスーパーでバイトしていますから、今度対応聞いてみます。
返信する
callcharlieさん (カール)
2008-06-27 21:33:36
そうですねぇ ハイ素直に
コメント読んでると スーパーは交換してくれるみたいです
返信する
おはようございます (momo)
2008-06-28 09:37:23
私も会計後に袋詰めしてるときに、卵をぼっとり落としたところ、換えてもらえました。
そうですか、敷地内だったら換えてもらえるんですね~。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事