おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

試験…

2010-10-10 | おもろい話 私

実はとっくに終わっていて

その後どっと疲れがでて眩暈に悩まされ



その上会社のレジが変わって

レジ+パソコンになり

少しだけパソコン扱える私に

扱い方の問い合わせ、対応がまわってきて

普段使わん頭を フル活用 

そらもう キツイ キツイ

会社に行くのが精一杯でした


でもこの間決算も終わりやっと落ち着きました



ぼちぼちブログも復活しようかと思っております



認めたくない老眼になり まー目が疲れる事 

ゆっくりペースでやっていきます

まずはちょっと吐き出させて下さい




試験ですが 受ける前

ひと悶着ありまして


 
母の病気が落ち着き 子供が交通事故にあった二日後

社長との仕事の時

そんな状態を知っているのに 

試験受けろと言われ

「今勉強するのは無理です 毎日子供病院連れて行ってるし
もう少し後でお願いします…」


ところがそれが聞き入れられず

「受けんのやったら違う人雇う……

一回で受からんかったら辞めて貰う……」

… 




とにかくここに書ききれないぐらい 

その日出勤してから責め続けられ

 社長はこんな人って解っていても 私にだって限界があって

もーたまらんようになって

涙が溢れてきて 

「今まで働いたところで辞めんとってって言われてきた

社長は温度差があるとか試験受けんのやったら辞めとか

私に遭う度言う。そんなに気に入らんのやったらもう辞めます……省略」  

ぶちまけました

今まで仕事してきてこんなに言う人に遭遇した事がなく

免疫がなかったんでしょうね

過呼吸になってしまって 

社長も慌てました

 

落ち着いた私がお昼の休憩から戻ると

社長の姿はなく  奥さんに代わっていた

逃げやがった

奥さんに事情を話し社長とは合わない仕事するのは無理

辞めたいと伝えたけど

なんかはぐらかされて

次の日 同僚にも受かったら何処にでも行けるんやからと…

結局留まって受ける事になった次第です

留まって受けるいじょうは 私もええおばちゃんですから

謝りたたくなかったけど グッと堪えて社長に謝りました


で試験はどうなったかって


流石カールさん

やらかしてしまいました

つづきはまた…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の失態 | トップ | 続き… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントしていいのかなぁ? (oldオードリー)
2010-10-10 14:18:14
大変だったネェ・・。
でも、よく踏みとどまったネェ・・・。
そして、試験をうけるってのが、見上げた根性じゃ・・・ありませんか・・・。

おかえり・・・、ぼちぼち、ブログ復活してね。
返信する
oldオードリーさん (カール)
2010-10-10 18:36:46
大歓迎です コメント開けました

今じゃ社長と仕事する事もほとんどなくなりました 
私の事が嫌なのか気を使っているのか
本当のところは解らないんだけど…

一緒に仕事してる子が良い子ばかりで取り合えず頑張ろうかと

またその内ブログにお邪魔します
返信する
大変だったね (モコ)
2010-10-10 18:54:26
家の事もあり色々大変な時に試験を受けたのですね
それでも~
受けさせてもらえる会社も私の目から見たら羨ましいですぅ
それに今大変でしょうが・・
受かれば自分の身になるからねぇ~
返信する
モコちゃん (カール)
2010-10-10 21:35:50
お久しぶりです

そうですね 受かれば自分の資格となります
受かればですが…

歳とるとほんと覚えられなくなりますね

もう少し頭は鍛えとかないといけないなって思います

またお邪魔します
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事