おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

確か

2013-01-07 | おもろい話 我が家

家の双子受験生だったと思うんですが…

錯覚なのか

 

 

余りの下がりように

先生が慌てて家まで飛んできた 12月

 

人がTVも見ず 成るべく静かに過ごしてるのに

真冬のエンジンが掛からぬ車のようで

流石の私も思わず切れてしまった 元旦

旦那にも  もう就職したらええわって言われた元旦

実は就職して欲しい私

 

 

 

 

彼女達に反省は無い

 

 

 

今もこたつで大鼾 

ええのんかぁ~

 

 

二人いっぺんに大学行くって

どんな事か解ってんのかぁ

おまんらぁーーーー

といくらここで言ってみても

 

高校三年とは思わぬ幼い顔で

寝てる

 

ええのんかぁ~

 

しかも目開けて寝てる

 

ええのんかぁ~

 

ええのんかぁ~

 

 

あぁ~

楽しい記事は

いずこ… 

 

宜しかったら カチポチッとお願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆への私の思い… | トップ | お守り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~~~ (にころこ)
2013-01-08 01:47:33
カール家の受験生2名分の

「学駅切符」買うの忘れた。。。ごめん

イライラするんやろ?

本番に強いタイプなんかもよ
返信する
兄ちゃんも姉ちゃんも (かっつん)
2013-01-08 07:54:00
優秀だから目標が高いからじゃね?
自分達の人生、考えてるでしょう
返信する
1月の後半に ()
2013-01-08 11:36:49
センター試験だもんね・・
きっと 寝ている時間に記憶してるんだよ~^^

目開けて寝てるの?器用だ~~

来年の今頃 私も同じこと言ってそうだなぁ・・・
あ、我が家の場合は大学と高校。
二人いっぺんに大学の方が大変だよね・・

返信する
にころこぉ~ (カール)
2013-01-08 20:21:25
えっ なんで謝るのぉ~
私 そこやでぇ学駅 買おうと思えば直ぐ買えます

そうなんよぉ イライラから呆れたになっております

なので最近はYou Tube お笑いみて楽しんでいる私です


返信する
かっつん (カール)
2013-01-08 20:24:30
いつも 優秀って言ってくれるけど

長男勉強嫌いやし

双子の優秀はたった一回やぁ~

あ~ もうなるようになるかぁ  お金が怖い
返信する
こんばんはぁ。 (koumama)
2013-01-08 21:06:38
今年初めてのコメントですぅ。
2人大学受験かぁ。。おそろしいな(笑)
かっつんのいうようにカールしゃんとこは子供が自立してそうだから大丈夫だよぉ。
うちもエンジンかかるの遅くて 12月の下旬くらいに本気モードになってたよ。・・って
もう1月~ 来週センター試験だよね?
頑張ってほしいな~
応援してます。

あっ・・遅くなりましたが今年も宜しくね\(^o^)/
返信する
花さん (カール)
2013-01-08 21:28:53
もうほんまそこ

長男の就職がほぼ決まったのが 救い

就職なら 楽やのになぁ 
大学出てもなぁ 就職がうまくいくとは限らないもん

手に職つけてほしい私です

来年かぁ~高校と大学も大変だよぉ
二年前そうだった 我が家は高校と専門学校だったけど
親が思った道にはなかなか進みませんわ

子供によるのかも知れないけどね

親だって何かと労力がいるんだよなぁ
返信する
kouママぁ (カール)
2013-01-08 21:46:04
えっ 12月中旬からだったん  そうだったんやぁ

今年は去年より遅いってのが救いかもしれん

努力家のお姉ちゃん見てきたから
もっと頑張って欲しいのよねぇ

一生懸命を見せてほしい
だから言っちゃうんだ ついつい

後は祈るのみかなぁ
応援あんがと…


 
返信する
Unknown (ティビ)
2013-01-08 23:25:49
懐かしい、自分の受験思い出します~
一応勉強はしてたけど、
どんなに勉強しても分からないものは分からないままだったなぁ。
日本史だけは暗記物だったからギリギリまで頑張りましたが、
英語と国語は自分のインスピレーションに賭けました(笑)
英語は単語だけ覚えた…ような。

子供なりのペースもありますしね、
言われたからって出来るものでもないですが、
やっぱり親としては言いたくなる気持ちも分かります。

きっと何とかなりますよ~
返信する
ぃやぃや、 (金魚主)
2013-01-09 09:12:19
>楽しい記事はいずこ

十分に楽しいんですが(・▽・)

幼顔の高校三年ですか。
一方では超絶に老け顔の高校三年(舟木一夫68歳)もいるのにねぇ、、、。
返信する

コメントを投稿

おもろい話 我が家」カテゴリの最新記事