おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

ボケてんの

2008-06-09 | おもろい話 私
急ぐ時 ちょっと足りない時 圧力鍋でご飯を炊く

これがまた 美味しいんです 



今日の夜は麦を少し入れて圧力鍋で炊いた


そしておかずもみそ汁も机に並べた 


「ご飯ついでよ」と私


双子Bは炊飯器からご飯をついでいる   えっ炊飯器  


「ご飯残っとる 」 


「 うん  いっぱいある」


覗くと大量のご飯  しまったー


ご飯あるのに  焚いてもた~ 焚いてもた~ 焚いてもた~  


旦那が


「あんた朝からブログに書くために調味料間違えたり ご飯2回炊いたりへんな事ばっか しとんやろ」


ってほんな訳 あるかー


ご飯が炊けて無い事は何回かありましたが 


いっぱいあるのに炊いたのは初めてです

仕事辞めてボケたか…



カチポチッとお願いします 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいませーん | トップ | えっ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~大変な屁こいたね (モコ)
2008-06-09 22:52:52
ヘマやらかしましたね・・
ま~ぁそう言う事もあるかもね~
で、圧力釜(圧力鍋)で炊くとき~
モコもやってみたいわ~
そんなに美味いならさ~
蓋の上についている
ピーピーと鳴って回ったら火を止めるだけで
良いのかしら・・
失敗しないか心配だよモコの場合
料理下手ピーなのだ===
返信する
よくあります。 (kaferate)
2008-06-10 08:39:35
私もボケてる事しょっちゅうありますよ。

しかし、旦那様の

「あんた朝からブログに書くために調味料間違えたり ご飯2回炊いたりへんな事ばっか しとんやろ」

これ、笑えます。
返信する
Unknown (heonn)
2008-06-10 09:49:49
ご飯を炊飯器と鍋両方で炊いたことはないですか・・お風呂のお湯張りを2回して溢れたことは何回かあります。。。
逆に入れたつもりが入ってなかったことも・・
返信する
そんなん・・・ (みぃーこ)
2008-06-10 10:11:34
日常茶飯事以上の日常です。
炊けてないよりめっちゃ良いじゃないですか?
ラップに包んで冷凍冷凍!

・・・・・

冷凍庫にはラップに包まれたご飯が山盛り・・・
返信する
みぃーこさんへ (カール)
2008-06-10 22:56:08
モコさんへ
鍋によって違うから その鍋の説明書の通り炊くと大丈夫です 水加減も好みがあるので何回か炊くうちにつかんでね 古米でも結構モチモチに炊けます  

kaferateさんへ
kaferateさんもボケますか~ 
今 私引きこもりでちょっとボケかた酷いです
旦那こそ書いて貰う為に必至に考えてるかもね
私のブログ読んだ事無いって言ってるけど
たまにログインになってる 怪しいんです

heonnさんへ
ブログ全部読めて無いけどそつなくこなす方かと勝手に思ってました ちょっとホットしました もっとボケてくださいって 嘘です

みぃーこさんへ
車の誘導みたいに 家事もやってんのかと思ってました 
冷凍庫には業務用のポテトたこ焼き等で入る余地なしです 
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事