おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

えっ

2008-06-10 | おもろい話 私
毎朝お弁当のご飯は朝に炊く しかし昨日失敗した為大量のご飯 

仕方ないので チャーハンにして詰めた  

暑から傷まないかなぁ  ちょっと心配 

で思い出した



聞いた話やけど  ある工業高校での事


お昼前 まだ授業中に 親から急用の電話が掛ってきた


その子は急いで 職員室に 


帰ってきた 彼の顔がちょっといつもと違う  なんか様子が変 


その子を皆 心配そうに見た 


そして 友達が声を掛けた  「どしたん いけるか 何かあったんか


心配そうな皆の顔  彼はバツが悪そうに答えた 









「弁当腐っとうけん 食べるなって  



一瞬教室は 静まりかえった  その後 「 えー うそー  ほんまかー  」



彼は一躍 時の人となった  その母親も


そして 人から人へと 話は伝わり 伝説の親子となった


その親子に会ってみたい




この親子に一票   




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケてんの | トップ | かわいい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはかわぃそ~ (ベイパパ)
2008-06-10 11:20:03
その生徒ショックだったよね!唯一楽しみの弁当が???え!そんなこと思うの俺だけ?
返信する
アハ (モコ)
2008-06-10 11:36:49
その生徒に悪いけど・・
笑ったわ・・
でも、可哀想ですね・・
しかし皆の心には絶対忘れられない存在になって良かったかもね
返信する
Unknown (カール)
2008-06-10 23:10:16
ベイパパさんへ
多分残り物入れたんでしょうね 
でそのお母さんが同じ物食べようとしたら 腐ってたって訳です 
その後どうしたかは聞かなかったけど…

モコさんへ
そうだよね ずいぶん前に同僚から聞いた話だけど
私 覚えてるもんね 
返信する
はじめまして (くり)
2008-06-11 22:09:41
あの橋田寿賀子さんも子供の頃に同じことがあったらしい。

遠足だったかの出先に電報が届いたんだと。

「スガコベントウタベルナ」

デーモン小暮のオールナイトニッポンで20年くらい前に聞いた。
返信する
くりちゃんへ (カール)
2008-06-11 22:36:58
コメントありがとうございます
電報ですか それも凄いですね
出先だから仕方ないか
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事