おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

かわいい

2008-06-12 | おもろい話 妹家族
たまには可愛いのを 

13歳離れている 妹の子供

5歳になったばかり と もうすぐ2歳の二人共女の子

大きくなった家の子見てると 小さい彼女達はとても可愛い 
早く帰ってこーい  っていつも思う

5歳の彼女

幼稚園で 地震の事について学んだ

帰ってから 地震の怖さ を妹に熱く語ったらしい

で近くの商店街に買い物に行く事に



すると


「ママ ヘルメット」

 「何するの」

「地震くると危ないから」

と自転車乗る時に買ったヘルメットかぶる

ヘルメットかぶったまま 商店街へ 

「ここは しっかりしてるから大丈夫そう

「ここは 少し古いから 壊れちゃう危ない」 

と建物のチェク を始めた


一通りチェックし

商店街で地震が起こった場合は ここに避難しようと

とても頑丈な造りの建物に決めた



家に帰ってからも

机の下安全だと もぐって出てこない おやつもそこで食べた


この行動は少しの間 続いたそうだ


ヘルメットかぶった子連れて 買い物に行く 妹に乾杯




この親子に一票   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ | トップ | すいませーん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寛大な妹さんですね (モコ)
2008-06-12 13:14:06
寛大な妹さんです。
妹さんの子供は良い子になりますよ。
返信する
おじゃましまーす♪ (エスポ)
2008-06-13 02:22:54
昨日は訪問&コメありがとうございました。
うちなんかより特徴あるご家族ですね。
二人でも手一杯なのに4人もいたら大変でしょうね。でも楽しそう。
またこちらにも寄せてもらいますね。
応援ポチっとな。
返信する
Unknown (カール)
2008-06-13 20:56:38
すみません返事が遅くなりました
頭がガンガンしてまして


モコちゃんへ
良い子になりますかね
妹に伝えておきます

エスポさんへ
40うん年生きてきた中での話ですぅ毎日じゃないですよ
お姑さんとも 旦那さんとも仲のいいエスポさん凄いな~って思います  
羨ましい限りです

ポチしましたよ 私も…



返信する

コメントを投稿

おもろい話 妹家族」カテゴリの最新記事