おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

疲れていると…

2008-06-24 | おもろい話 私
結婚当時 仕事に家事に私なりに頑張った 

seijiさんのブログに出て来る様な朝食を作り

その頃花屋に勤めてい旦那の靴は花の灰汁で緑色

二足揃え毎日洗って真白に なかなか落ちないんだこれが

13歳まで一人っ子の私は家の手伝いをする機会が無かった 

高校も 部活動に明け暮れ やはりする機会が無かった 

だからほんと当時は家事ができず とても大変だった

もー限界だ  顔まで腫れてきたよ~  って疲れ果てたある日の事


買った筈の肉が無い スーパーに忘れてきたのか 

仕方ないのでメニュー変更


一週間が経ち

旦那が台所で何か探し物 普段使わない物を入れる引き出しを開けた時



「 何でー 肉がー


真っ黒に変わり果てたお肉様 

まったく記憶にございません 

疲れ果た末の 失態 お許し下さいませ 

もったいないお化けを恐れつつ ゴミ箱に……



今の私はあの頃と比べるとテキパキと出来るようになった 

三月に会社も辞めた私 時間にも心にも余裕が

しかーし  冷凍商品が野菜室から出てきたり

思わぬ所から 思わぬ物が… 全部私

疲れは全く関係無かったようだ 


カチポチッとお願いします 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなー | トップ | 今さっき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もやらなくても (モコ)
2008-06-24 14:59:32
何もやっていなくても
疲れていなくても
モコはへまをよくやります
返信する
私は・・ (puri)
2008-06-24 15:08:17
私はこの前、たわしとクレンザーが冷蔵庫から出てきました・・・爆

カールさん、まだまだ大丈夫です(笑
返信する
モコちゃん (カール)
2008-06-24 20:33:21
そうでしたか でもモコちゃん
何でも出来るし 何にでも挑戦するし
それで帳消しだよ 
返信する
puriさん (カール)
2008-06-24 20:46:12
あっははははは 
いやー 参りました 

でも私のおバカ話続けます
そしてコメント貰って安心します 
返信する
日常茶飯事 (みぃーこ)
2008-06-24 22:26:46
あのー

そんなこと日常茶飯事・・・
昨日、仕事帰り

車から仕事用のリュックだけしょって
買い物袋忘れて来た。

今日、買い物袋無事持って帰って

リュック忘れて来た。

ははは・・・
返信する
みぃーこさん (カール)
2008-06-24 22:56:05
あのみぃーこ様が… そんなー
私の中では 制服着てパシッと
何もかもパシッと

でも 安心しました ぐっと近づきました 
明日会社へ行く時リュック忘れずにね
返信する
疲れでしょう (callcharlie)
2008-06-25 09:54:34
やはりお肉の件は疲れからでしょう。でも頑張っていたのですね。お子さんもたくさんいて先日までお勤めをしていて、さぞかし忙しかったでしょう。これからは時間が有りますので今までできなかったことに精をだしていってください。
返信する
callcharlieさん (カール)
2008-06-25 11:12:30
はじめまして
あまりに優しいコメントで
涙もろい私はウルウル

そうですね
ゆっくりやっていきたいと思います
ありがとうございました
返信する
新人 (まーちんだってYo)
2008-06-25 11:31:08
一生新人類という事で・・・(汗)
応援です^^ぷちっ
返信する
まーちんだってyoさん (カール)
2008-06-26 14:05:06
新人類 それは誰のことでしょー

応援プチ 私もしてますよ 
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事